比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 和のくつろぎ感も満喫できるご夫婦2人の快適なスタイル
事例一覧へ戻る

和のくつろぎ感も満喫できるご夫婦2人の快適なスタイル

建物のタイプ マンション 価格 570万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関収納
家族構成 夫婦

お客さまの声

老後も2人で快適に過ごせる住まいにリフォームしようと思いました。 すっきり開放的な間取りにしたかったので、和室を取り払ってLDKを広げてほしいとお願いしました。でも、和室のくつろぎ感も残したくて‥。相談するとLDKの一画にオープンに設けられたモダンな畳コーナー、こんなプランを考えて下さったんです。 2面の窓から陽光がたっぷり入って明るさも見違えるよう。こんなに広々と暮らせるなんて最高の気分ですね。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)ご夫婦2人で快適に暮らしていただけるお住いの形として、ワンルーム的な間取りプランをご提案しました。和室としても使える畳コーナーを設けたことで、広がりのあるLDKにアクセントが生まれ、住空間が引き締まったと思います。また配管類もすべてお取替えするなど、目に見えない部分の老朽化にも気を配っています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

物があふれていたキッチンは、収納力たっぷりのシステムキッチンに。壁は掃除のしやすいキッチンパネル。家具調の扉がLDのインテリアとも美しく調和しています。

詳しく見る

リビング

リビング

和室を取り払い、床の段差も解消されて、明るく広々としたLDK。畳コーナーの引戸を閉めれば、写真のように独立した和室になります。上部の欄間は明るさと風通しを得るために、あえてオープンになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

LDKの一面に設けられた板畳つき畳コーナーは、ご夫婦の一番のお気に入り。奥行きをつけた飾り棚は、壁と躯体の間の空間を利用してつくられたもの。棚板や帆立の位置にもこだわって、素敵なギャラリースペースに仕上げられています。

詳しく見る

玄関

玄関

分電盤を洗面所に移動し、下駄箱をコンパクトなものに変えてカウンターを創作したことで、玄関ホールにすっきり感と広がりが生まれました。壁に設置した間接照明のブラケットが、美しい光のアクセントになっています。

詳しく見る

収納

収納

玄関からLDに入った右手の壁には、上下が収納になった、便利な電話棚が。LDの壁を和室の押入れ空間側に20センチ引っ込めて作ったもので、インターフォンやスイッチ類もここにまとめられています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ