比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 水廻りリフォーム~あったかオフロを中心に
事例一覧へ戻る

水廻りリフォーム~あったかオフロを中心に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 191万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

浴室がとても寒く、体の負担を考えると今後寒さ対策が必要と思い相談しました。また、以前2階のトイレを改装した時使った床材が良かったので、1階のトイレも床の貼り替えをお願いしました。掃除がしやすく見栄えも良いので気に入っています。

リフォーム会社のご提案

以前2階のトイレを改装したお客様。今回は、浴室が寒いとの事でその対策のためのリフォームを中心に、洗面台の取替えとおトイレの内装工事を行いました。浴室の寒さ対策として、大きな出窓を無くして複層ガラスのサッシに取替え、ユニットバスの周囲にも断熱材を取り付けました。洗面室は収納力、トイレは清掃性がポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

寒さ対策のため幅いっぱいの出窓は解体し、複層ガラスのルーバー付の窓に変更しました。今回取り付けたトステムデュオPGは空気層が一般複層ガラスの2倍あり、断熱性能の良いものです。窓のお取替の場合、外壁の工事も必要なため費用はかかりますが、効果は実感していただけると思います。 さらにシステムバスにも、オプションの断熱パックを追加して、天井や壁も断熱材で囲み寒さの侵入を防ぐようにしています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは内装とアクセサリー類のお取替で、イメージチェンジしています。床は、耐水性・耐薬品性に優れたトイレ専用の化粧床材を貼りました。壁の埋め込み収納とペーパーホルダーは、扉などの周りの木部と色をそろえ、統一感を持たせました。

詳しく見る

洗面

洗面

幅いっぱいのプランで窓もギリギリ、チリを削って納めました。また、洗面台の幅に合わせると吊戸棚が分電盤に干渉してしまうので、ワンサイズ小さいものに変更して隙間を作りました。洗面所にもトイレの床材に似た、水濡れに強いフローリングを貼りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ