比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 間仕切りなくしてゆとりのリフォーム
事例一覧へ戻る

間仕切りなくしてゆとりのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 214万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 母、子

お客さまの声

水廻りの間取が細かく区切られていて1室が狭く、また浴室内に洗面があり使い勝手が悪いので、何とかしたいのですが、いい案はありませんか?とご相談をうけました。 完成後の変わりように驚かれ、また喜んでいただけました。

リフォーム会社のご提案

お台所横に3尺下がってトイレと脱衣室が半間ずつ並んでおり、脱衣室は洗濯機置き場も兼ねていました。また洗面器は浴室内にありタイルの床に下りて使うようになっていました。今回限られた空間の中で、ゆとりを持ってご利用いただけるよう、思い切って洗面、トイレを1つの部屋にまとめて配置するプランをご提案しました。入口は3尺壁位置を移動させ窪みをなくし、出来るだけ室内を広くとりました。洗面化粧台は奥行40センチのスリムタイプのものを利用し、トイレも前出の少ないタンクレスに。洗濯機まわりには収納を取付け、なるべく物は隠れるようにしました。トイレ・洗面1室プランはやはり抵抗のある方も多いのですが、今回は奥様と娘さんの2人暮らしで、気兼ねもないとの事でしたので実現しました。私共も思っていた以上に広く感じる洗面コーナーとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

システムバスはピンク系でコーディネート。窓の取り付けたブラインドも壁に合わせて選びました。床も浴槽も断熱材入りで以前より冷え込みが和らぐ仕様なのですが、お色目のイメージでも温かみが増すようです。

詳しく見る

洗面

洗面

俯瞰で撮影してみました。1坪ほどになった洗面室です。洗面化粧台横に浴室ドアがあり、正面にタンクレスのトイレを設置。トイレと洗濯機とは腰壁で区切りました。腰壁は、入口からはトイレが隠れ且つ明かりを遮らないよう高さに配慮しました。洗面室への入り口は、扉が邪魔にならないよう引戸を取り付けています。 今回は、既設のトイレと脱衣所を解体し、間取りを変更して設置しなおしているため、トイレが使用できない期間があり、お客様には大変ご不便をおかけいたしました。屋外への仮設設置も検討したのですが、夜間の使用は不用心のため、室内で簡易トイレをご利用いただきました。ご協力感謝いたします。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ