比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 水まわりを設置し、人が住まう環境へ!
事例一覧へ戻る

水まわりを設置し、人が住まう環境へ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年8月26日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外構・エクステリア
家族構成 ご主人(20代)・奥様(20代)・お子さま 1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 離れとして建てた住まいを、独立した住まいにするため、水まわりの設備を整えたい!と、ご相談させていただきました。 【リフォーム後のお言葉】 何もなかったところにキッチンや浴室が設置されるとイメージが増して嬉しくなります。 仕切られていた壁も取れて、すっきり明るくなりました!

リフォーム会社のご提案

広い空間に3尺の袖壁。お客さまご希望のシステムキッチンを据え付けるには、この壁を壊す必要がありました。 壊しても構造的に問題がないことを確認してから解体し、広々としたLDKにすることができました。

Before

Before

After

After

広い空間にある3尺の壁が構造的に必要という壁でもなかったので、その壁を解体して広々としたLDKとしました。 また、浴室スペースはユーティリティとしてかフローリングが敷かれていましたので、カットして浴室を設置。 間取りをほぼ変えることなく水まわりのリフォームを行うことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Yさまご希望のウッドワンの対面キッチン。ゆとりのある広々とした空間です

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面スペースは元々ありましたが、浴室は新しく設置。1坪タイプのゆったり空間です

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

カーポートとの境目には枕木を利用した柵を。高さを変えて動きを出しました

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ