比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 広々トイレとピンクのタオルヒーター
事例一覧へ戻る

広々トイレとピンクのタオルヒーター

建物のタイプ マンション 価格 480万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年12月3日 構造 RC造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 不明

お客さまの声

ホームページで豊富な施工実例を見て、問い合わせをさせていただきました。他社と比較をしていた検討段階から、ご提案いただくプランの内容が他社と異なり、特にメゾネット上階の広々としたトイレ空間のプランは他社には無く、デザインリフォームが得意な御社ならではだと感じました。出来上がったトイレを見たときに、リフォームの醍醐味も感じました。解体しないとわからない部分もありましたが、臨機応変にご対応をいただけたことにプロらしい仕事のすすめ方を感じ、安心してお任せすることが出来ました。

リフォーム会社のご提案

設備機器の交換、内装の張り替えをただ単純にご提案するのではなく、使いやすさとデザイン性に特徴を持たせてプランニング致しました。見えない配管の部分や造作家具の納まり寸法、建具の納め方とデザインの統一など、工事開始してから判明する部分が多く、細かい視点での配慮が必要な工事だったため、見積り提案だけでなく、確かな施工管理技術でしっかりと工事完了まで対応をさせていただきました。仕上がりにもご満足いただき、嬉しく思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTOのユニットバスを選定致しました。もともとの浴室には縦、横、2方向に梁があり、圧迫感を感じる浴室でしたが、リモデルタイプにすることで、横の梁をかわしてすっきりとした空間に仕上げました。また、ミラーをワイドいっぱいに広げることで視界が広がり、光沢感のある壁パネルにダウンライトが映え、明るい雰囲気になっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

メゾネット構成の下階のトイレ空間は三角形状になっており、無駄なスペースを解消するため、デッドスペースには造作家具で収納を設置しています。窓下にはトイレットペーパーホルダーが一体になったかわいらしいロボットの置物が置かれ、空間のアクセントになっています。トイレ本体はタンク一体式のGGを選定しました。タンクと便器が一体になっているので、見た目もすっきりとして、お手入れもしやすいデザインになっています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台はパナソニックのラシスを選定しました。洗面ボウルを中央からサイドにレイアウトすることで、家族2人が同時に洗面を利用することが出来るワイドなカウンターをプランニングしました。ボウルはカウンター一体式でお手入れがしやすく、スペースに余裕のあるカウンターは手元にものをたくさん置けるのでとても便利です。新たに設置する必要があった洗面室の扉は、他の部屋との統一感に配慮して、ダイノックシートで似た色柄を再現し、既存のレバーハンドルを再利用したオーダー品でご提案しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の片側壁面には腰高サイズのフロートタイプ収納を設置しました。腰高までの高さなので圧迫感が少なく、カウンターには置物や花瓶などを飾ることが出来るため、ニッチのような使い方が楽しめます。上部壁面は消臭調湿効果のあるエコカラットとミラーの組み合わせで装飾されています。天井からのダウンライトの光で演出され、エコカラットの細かい陰影の表情を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ