比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 木造スケルトン工事
事例一覧へ戻る

木造スケルトン工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリアその他
家族構成 ご両親、子供1人

お客さまの声

築年数を考慮し、当初は建て替えを考えておりました。 しかし、現在の家への愛着もありましたし、費用の面でもリフォームの方が新築よりずっと安い事を知りました。 Qさんにご相談した際にも、新築、リフォームのそれぞれのメリットデメリットを伺い、木造在来工法の耐震や断熱について、納得がいくまで検討いたしましてリフォームを選択いたしました。工事中はすぐ隣のアパートに引越しをしておりましたので、 古い柱の1本1本に補強を施していく作業を目の当たりにし、感動いたしました。 生まれ変わったこの家で、これから30年以上住めると確信した工事内容でした。

リフォーム会社のご提案

きちんと手を加えることで、しっかりとした家に再生できることを示せたと思っています。 外壁、屋根、柱だけを残し、スケルトンにし、基礎コンクリートの打設、柱の補強と間取りの再構築、耐震金物、断熱材を施し、 以前の趣を残したまま、生まれ変わることができたと思います。 構造が頑強になっただけでなく、採光や風通しにも考慮し、明るく暖かく、使い勝手のよい家になったと思います。 さらに長くお住まいいただけることを願っています。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

after1. 形は以前のままでも、中身はすっかり生まれ変わりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

高耐久木材ウリンを使って、無機質なガルバニウム壁をカバーしています。

詳しく見る

その他

その他

基礎工事1.スケルトンにした状態。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ