1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 美しいタイルのデザインにご注目~マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

美しいタイルのデザインにご注目~マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 336万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 伊勢原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、お子様

リフォーム会社のご提案

 キッチンとバスルームと洗面、そしてトイレと築20年を過ぎて老朽化してきた水回りの設備機器の交換を希望されたお客様。インテリアデザインには特にこだわりを持たれており、各部位ごとにテーマを決めて、ひとつひとつコーディネートさせていただきました。 例えばキッチンは明るくホワイトとブラウンのツートーンに。クッションフロアも、ダイヤデザインのタイル調をセレクトし、おしゃれ感を演出させています。またリビングや洗面、トイレなどもタイル調のデザインをアクセントに取り入れています。 間取りの変更を含まなかったため、全体的に金額もリーズナブルに抑えることができました。既存のレイアウトを活かしつつ、グレードアップできたリフォームの成功事例です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

 老朽化してきたキッチンを一新。ホワイトとブラウンのツートーンに彩られたシステムキッチンにリフォームしました。リビングとの開口部分を大きく広げ、家族との会話やテレビを見ながらの調理が可能になりました。リビングの窓から差し込む陽も入って、暗かったキッチンも明るくなりました。また照明も2灯のダウンライトを新しく設置。ダイヤデザインのタイル調クッションマットとともに、オシャレなキッチンを演出します。  キッチンの設備機器はTOCLAS(旧YAMAHA)のBERRYをセレクト。やわらかいフォルムとデザイン、耐久性の高い人工大理石など、優しさを感じさせる室内デザインに最適なキッチンです。  すっきりとした空間にこだわりがあり、レンジフードは直線的でシンプルなデザインのTOTO製品を採用しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はグレー・ブラウン・ホワイトの3色にセンスを感じさせる内装に。設備はTOTOのりモデルバスルームを選ばれ、極力シンプルな内容にしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも洗面室と同様に、店舗のような上品なインテリアを希望されたお客様。スッキリとしたシンプルデザインのタンクレストイレに、店舗仕様のタイル調クッションマットをセレクト。背面にはブラックの耐水パネルをセットして、凛としたイメージを演出。背面には調湿・消臭に優れたエコカラットを貼り、快適性とデザインを両立したインテリアに仕上がりました。 トイレのリモコンもスタイリッシュなバータイプにするなど、徹底したこだわりが反映されています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧室のインテリアは“ホテル”をイメージした上品な内装に仕上げました。ブラックの化粧台に一面を覆う大きな鏡、大理石のような耐水クッションフロア。さらに浴室との間に新設した壁には調湿・消臭に優れたエコカラットを貼り、洗練された室内空間を演出しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ