1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ルージュのキッチン~アートなエッセンスのリフォーム
事例一覧へ戻る

ルージュのキッチン~アートなエッセンスのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 280万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 伊勢原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ
家族構成 夫婦、お子様

リフォーム会社のご提案

お客様はキッチン、バス、洗面、トイレなど水回りの設備機器の交換をご希望され、詳しくお話を伺っていくと、アートにとても関心のある方で、素材やカラーにこだわりをお持ちでした。キッチンをリフォームするにあたって、リビングも天井壁紙の張り替えも行いましたが、床上150cmを境に上下に色を分けたツート―ンの壁紙をイメージ。上をグレージュ、下をホワイトにセレクトされましたが、当然そのような壁紙はないため2種類の壁紙を貼ることで実現しました。
 キッチンもツートーンにすると、洗面やトイレも独特のこだわりを表現。まだ綺麗でリフォームする必要のない部分を活かしつつ、新しくした箇所はこれまでと全く異なる空間になりました。
 美術を好まれているためセンスも素敵で、コーディネーターとも意気投合し、トイレのエコカラットを使用したインテリアデザインなどは秀逸な仕上がりに。想像以上の出来栄えに、お客様も大変満足されていました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは当初、赤色のパネルカラーを希望され様々なメーカーのキッチンを見て回りました。最終的にパネルの種類や質にこだわった「Berry」を気に入られ、カラーなどを選定。天然木に手塗りされたパネルの美しさに心を惹かれ、紅殻(べんがら)という最上級のクラスを選ばれました。天然木ならではの味わいと、深く染められた紅のパネルは息を呑むような美しさでした。さらにIHコンロを設置した調理スペースのカラーに黒を希望され、ツートーンを実現。格調高い美術品のような仕上がりになりました。リビングとの開口部分も少し拡げ、左側の再度の壁を切り抜きました。ほんの少しの造作で、キッチンの閉塞感も解消され、リビングとの会話も弾みます。床もタイルのようなCFを選定され、こだわりが詰まったキッチンの出来上がりです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスルームはユニットバスに交換。ベーシックな白に統一した浴室に。洗面化粧台は既存のものを活かし、内装のみ張り替え。ここでもツートーンに分かれたデザインを希望されましたが、キッチンやトイレと異なり可愛らしい壁紙をチョイス。無機質になりがちな洗面スペースに彩と明るい雰囲気がプラスされました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

マンションのため、トイレの空間スペースは限られていましたがカラーを白に統一して、モダンなデザインと機能性を両立させました。節水に優れたタンクレストイレにして空間をスッキリとさせ、コンパクトな手洗い器も設置。利便性の高いカウンターと手すりも省スペース仕様で、空間の狭さも問題になりません。背面に貼られたエコカラットはアートな雰囲気を醸し、室内のアクセントに。もちろんエコカラットの調湿・消臭機能もトイレにはピッタリです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ