比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 平川市
  4. 株式会社 今井産業(設計事務所)
  5. 将来の2世帯に備えて
事例一覧へ戻る

将来の2世帯に備えて

建物のタイプ 戸建住宅 価格 115万円
築年数 11〜15年 工期 10日
竣工年月日 2011年10月1日 構造 木造
施工地 青森県 弘前市 リフォーム箇所 洗面リビング
家族構成 夫婦 子供1人

お客さまの声

カナダに留学していた子供の帰国に伴って、今まで夫婦2人の生活から昔の家族の生活に戻りました。昔と違うところは、成人になった子供が、我々夫婦の生活時間と違うことです。そのために夜遅くなっても子供が2階で使用できるミニキッチンや、またリビングに以前よりも人が集まるようになった為に、多少の狭さや不便さを感じていました。今回は色々とアドバイスしていただき、予想以上の出来具合に感動しています。本当にありがとうございました。

リフォーム会社のご提案

今回のお客様の要望から、まずそれぞれのスペース確保から始まりました。2階のミニキッチンの目的を整理していくと、洗面としての利用価値が高いと判断し、カウンター式の洗面プラス置き型式IH機器での対応に変更し、クロゼットの一部を利用しました。またリビングについては、増築にて対応し、とても気に入ってる外観を損ねないよう計画しました。お客様も真剣に考えていただいたので助かりました。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

以前はクローゼットだったスペースを洗面スペースに変更。 置き型式IH機器を設置し簡単な湯沸し程度なら充分です。置き型式なので洗面スペースも広く使えます。また、自社工場で製作した洗面化粧台ですので、隙間なく設置できます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの全体写真です。2坪大きくしただけですが、かなり広くなったように感じられます。またお気に入りのベアー人形を飾るちょっとしたスペースも設けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ