1. 家族の会話弾むキッチン
事例一覧へ戻る

家族の会話弾むキッチン

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

工事中でも、いつもと変わらず生活し、留守をすることも多かったのですが、職人さんの感じが良く、丁寧で、安心してお任せすることができました。

リフォーム会社のご提案

浴室・洗面室のリフォームでお問合せを頂いていたお施主様。お打合せの際に「家族と会話をしたり、テレビを見ながら料理をしたいので、壁で仕切られたキッチンを対面キッチンにしたい。」とのことから対面キッチンのプランニングとお見積りをし、リフォームすることとなりました。プランのポイントは、リビングを圧迫せず、尚且つ使いやすくスッキリとした空間の取れた対面キッチンにすること。その為、給排水をどのように引き込むか?配置バランスは充分に考慮しました。キッチン前の腰壁は、リビング空間とのバランスを考慮し、手元が隠れる高さに。給排水は、冷蔵庫の背面に壁を造って引き込むことで床上げをせず、排気ダクト天井から廻して浴室の天井裏で既存のダクトと結ぶ事で、リビング側を圧迫せず、スッキリとした明るいLDK空間を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立したキッチン室から、対面のオープンキッチンへ。キッチンからでも、家族と会話したり、テレビを見ながら作業ができます。フローリングも明るめの優しい色合いで、柔らかな雰囲気に。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ショールームを回り、ご自身で選定した浴室は、TOTOのユニットバス。決め手は、床の感触と、カウンターや水栓の塚がっての良さ。木目のアクセントパネルがオレンジ色の照明に映え、ぬくもりと高級感のある空間に。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室のアクセントパネルと合わせた木目の扉。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ