1. 小物類へのこだわりが創り出す素敵な空間
事例一覧へ戻る

小物類へのこだわりが創り出す素敵な空間

建物のタイプ マンション 価格 325万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2003年4月30日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

結婚にあたり築19年のマンションを購入しました。内装や設備を一新するだけでなく、インテリアにはこだわりたかったので、相談に乗ってくれる業者を探すのに3社ほど声を掛けました。初回にこられた時、物置ロフトがある、天井裏に穴を開けたといと言われ、天井裏から広い空間が出てきたときにはビックリしました。高い天井の明るいリビングを提案されT社に決めてしまいました。インテリアには好きな素材を用いてもらいましたが、自分たちでもアンティークの照明ドアノブを探したり、楽しんでリフォームに参加できたことが思い出になりました。

リフォーム会社のご提案

お客様が探してこられたインテリア小物をつけるのに、取り合いを調整したり、本物では高すぎて手が出ないアンティークドアを値段を押さえるため、模して室内ドアを作ったり、お客様と一緒に楽しんで作り上げたリフォームでした。初対面の現場調査の際、高い天井を生かした住まいにしたいと強く思い、天井裏を壊させていただいたのがプラスαの提案としてよかったようです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

素材感にこだわりがありましたので、木製扉のシステムキッチンに取り替えました。キッチン前は最近流行のキッチンパネルではなく2.5cm角のタイル貼りにし清潔な感じに。吊戸棚はコストダウンを図るため既存を使用しましたが扉と冷蔵庫置き場の扉は雰囲気が合わないので撤去しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は四角いボウルを中心に、四角いタイル、四角い照明を組み合わせました。収納は扉を撤去してボウルの持つ素朴な味わいを活かしました。隣接の廊下ドアはアンティークドアを模して特注しました。お客様のこだわりがいっぱいの一角です。

詳しく見る

リビング

リビング

既存のロフトを撤去したリビングの天井は構造にそって小屋裏風の傾斜があり、開放感を高める効果は絶大です。ロフト後方の窓は以前はロフト収納で遮られリビングまで光が届きませんでしたが現在はご主人の書斎コーナーとして活躍しています。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ