比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 東京ガスリノベーション株式会社
  6. 個室性を維持しながら開放感のある水まわりに
事例一覧へ戻る

個室性を維持しながら開放感のある水まわりに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 340万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2001年8月10日 構造 木造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

和式のトイレを洋式にして、お風呂の段差をなくすリフォームをお願いしました。前はトイレと洗面所と物入れに開き戸があって開け閉めの時に人がいないか注意しながら開けていましたが、今回引き戸にしてもらい、どうせ二人なんだからとほとんど開け放しています。近所に住む娘が担当の方とメールでやり取りしてくれて、打合せや工事の大事な時には来てくれたので安心してお願いすることができました。洗面室やお風呂に暖房をつけてもらったのでゆっくり着替えても寒くなくなったのがとてもよかったです。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)中庭に向かって掃き出し窓があるお宅でトイレは和式、浴室は在来工法で出入口には段差がありました。ご高齢のお二人暮らしでしたので、安心して日常生活を送れるよう、また将来介助が必要になられたときに介助しやすい、かつ介助を受けやすいよう気配りしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室は出入口段差解消、浴槽のまたぎ高さを抑え手摺りを配しました。開口部が多く、広くて開放感があるのですが夜間や冬は冷えますので温度のバリアフリーのため、脱衣室と浴室には暖房乾燥機を設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ外の1坪の廊下の半分は、以前、物入れと勝手口の土間でした。ここを廊下にして1階の居間側からも2階からの階段側からも入りやすいようにしました。中庭を囲むようになっており日当たりがよい一角でしたので2つの引戸を開け放しておくと階段のほうまで明るくなりました。トイレ部分は将来介助が必要になった時のため周辺を広く取り、手摺は取り外しが容易なタイプを選びました。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレ前の1坪の廊下の半分は、以前、物入れと勝手口の土間でした。ここを廊下にして1階の居間側からも2階からの階段側からも入りやすいようにしました。中庭を囲むようになっており日当たりがよい一角でしたので2つの引戸を開け放しておくと階段のほうまで明るくなりました。開口部が多く、広くて開放感があるのですが夜間や冬は冷えますので温度のバリアフリーのため、脱衣室と浴室には暖房乾燥機を設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ