比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 宇都宮市
  4. 丸山工業株式会社(リホームプラザとちぎ)
  5. 全面改装でリフレッシュ
事例一覧へ戻る

全面改装でリフレッシュ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年9月30日 構造 木造
施工地 栃木県 宇都宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ階段
家族構成 夫婦+子ども1人

お客さまの声

以前にペットを数匹飼われていた戸建住宅を購入し全面リフォームへ、中でも2階ホールが壁で囲まれていたためホールはもちろん、1階エントランスへ光が届かず一日中灯りが必要な状態、床・壁も大小のキズが目立ち、水廻り什器も経年による老朽化がすすみ全面改修を希望しました。

リフォーム会社のご提案

新生活に向けての全面リフォームとのことで、水廻り設備の取替えをはじめ、全室床・壁・天井の張り替え、屋根塗装などを施工させていただきました。内装全てを張り替えることで新築同然にきれいになりました。特に階段については、2階部分のレイアウト変更や段数を増やすことによって、風通しよく使いやすい階段となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存のダークカラーから奥さまがお好きな白に変えたことで、明るく若々しいキッチンになりました。壁はタイルからキッチンパネルに変えたのでお手入れがぐんと楽です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスはTOTOサザナを採用。お施主さまセレクトのベージュの壁や白い浴槽は、明るく清潔感のある浴室を演出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTOピュアレストEXを採用。床・壁・天井を張り替え、収納キャビネットをプラスしました。

詳しく見る

階段

階段

段数を13段から16段に増やすことで、勾配がゆるやかな階段になりました。また、階段室廻りの腰壁を取り除き、全て手摺にすることで、開放感のある空間となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ