1. 移動も楽な広々トイレに
事例一覧へ戻る

移動も楽な広々トイレに

移動も楽な広々トイレに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 東松山市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノL150 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

和式と洋式のトイレがそれぞれあり、和式はほぼ使わなくなったので撤去をして、納戸としてスペースを確保するか、間仕切りなども撤去して広い洋式のトイレにリフォームするか悩まれてました。

リフォーム会社のご提案

和式トイレを撤去して洋式トイレと空間を繋げれば、だいぶ広い空間のトイレが作れるので、車いすで入っても中で方向転換もできるように空間を確保する案でご提案しました。

Before

Before

以前の洋式トイレです。
広さはありましたがドアがアコーディオンカーテンなので鍵がかけられませんでした。
給水管も目立っていました。

After

After

便器の位置と向きを変え、入口はキッチン側と洗面室側の2ヵ所に増やしました。
手洗カウンターを設置したので、手を洗うのも楽になりました。
入口を増やしたことで移動もしやすくなり、スペースも広く確保できたのでトイレ内でも車いす方向転換出来ます。

Before

Before

以前の和式トイレです。
こちらを使用することも少なくなったので、撤去することに。
外に洗面台もありましたが、そちらも合わせて撤去してトイレスペースを広げることにしました。

After

After

元の洋式トイレのスペースと繋げたことにより、とても広い空間が作れました。
間仕切り壁を撤去し、給排水の位置も変えて使いやすさもデザイン性も高いトイレに変わりました。
アクセントクロスも入れて、柔らかい印象の空間になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ