1. 土曜日の1日工事で優しいフロアに変身。
事例一覧へ戻る

土曜日の1日工事で優しいフロアに変身。

土曜日の1日工事で優しいフロアに変身。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 32万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1日
面積 18.50m²
その他採用機器・設備 フローリング
DAIKEN ワンラブフロアⅡ
YE36-13N チェリー柄

専用接着剤 低臭タイプウレタン

●床見切り材
DAIKEN 段差見切り
YR3401-13 チェリー柄

掃き出しサッシ 床見切り
L型アルミアングル (ブロンズ色)
施工地 神奈川県 川崎市高津区
家族構成 ご夫婦、お子様2人、わんちゃん

詳細情報:

[テーマ] ペットと暮らす / 商品名:DAIKEN ワンラブフロアⅡ / 素材:その他 / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:●フローリング DAIKEN ワンラブフロアⅡ YE36-13N チェリー柄 専用接着剤 低臭タイプウレタン ●床見切り材 DAIKEN 段差見切り YR3401-13 チェリー柄 掃き出しサッシ 床見切り L型アルミアングル (ブロンズ色)

リフォーム会社のご提案

ワンラブフロアⅡの厚みが加わった分、内装ドアの下端をカットして、開閉に支障なくしました。明るいお色味のフローリングで、リビングが柔らかい雰囲気になります。

Before

Before

素敵な楽器のあるリビングです。

After

After

重たいピアノの移動も含め、施工していきます。

Before

Before

After

After

掃き出し窓との境目には、ブロンズ色のアルミアングルを取付し、段差解消とズレを防ぎます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

今回最初のご連絡から最後まで担当のO様には迅速で丁寧な対応をしていただきました。今回全部で8社ほどご連絡をいただき、最初の連絡へのレスポンス時間とその内容で絞り込みをさせていただいて、最終的にどうするか決めました。メールの文面などではわからないという人もいるかもしれませんが、自分はそうでもないと思っています。下見できていただいた親方のSさんもまた非常に良い方で安心してお任せできました。とにかくレスポンスが早く、対応も丁寧です。価格に関しては他社と徹底比較したわけでないのでなんとも言えませんが、この規模の工事であれば価格よりもきちんと対応していただけるか、という方に重点を置いて決めたいと思っていたので、大変満足しています。仕上がりも完璧、若い頃苦労して手に入れた小さな家ですが、また愛着が湧いてきました。今後とも宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

評価が良かったこと、近隣で頼りになるリフォーム会社を探していたこと、できるだけ大手じゃないところが良いなと考えていたこと、などです。あと下見に来ていただいた時の説明がわかりやすく、またむやみにお金と時間がかかる方法ではなく、より無駄なく頑丈に仕上がる方法を提案していただけたこともポイントが高かったです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ