リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
メール返信のレスポンスは良かった。毎日の工事後のごみの廃棄が良くない。
浴槽を広げることができた。また、洗濯機の排水方法の改善提案があった。
この度は大変お世話になりました。
提案した工事内容に満足頂け、私も嬉しく思います。
また、残材の件のご意見ありがとうございます。
今後、現場管理をする上で改善に努めたいと思います。
今後共、よろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,950,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(30代/男性)
対応が大変早く、見積りも他の会社より明確でわかりやすく安心できました。こちらの質問にも丁寧で、すぐ答えてくださいました。
見積りがわかりやすく対応が丁寧だったため。
築年数10数年のマンションをご購入されて、ご入居前の壁紙の貼り替え工事をお請けいたしました。お施主様のご希望で体にやさしいシックハウス対策品で、フィルム抗菌汚れ防止機能付き壁紙を採用いたしました。工事にあたり、そつのないご対応をいただき、たいへん助かりました。
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 282,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
事前の相談で、当方の希望を詳細に聞いて、きめ細かく対応した提案・見積もりを迅速に作成していただいたほか、途中で当方の希望が一部変更したことについてもご担当者が素早く対応し再見積りしてくれました。それぞれ約束時間をきちんと守ってくれたことと予算内に収めることができたことについて高く評価します。 工事については、職人さんが丁寧に仕事をしてくれたので、仕上がりにも満足しております。
複数社に見積もりを依頼した中で、工事内容と価格の両面で納得性が高かったことが選択した理由です。
システムキッチンの変色した扉だけをリニューアルしたいとのことで、扉すべてをオーダー製作して取替える方法と、現状の扉に塩ビフィルムを貼る方法を提案させていただきました。金額的には、大幅な差がなかったので、扉すべてを取替えるリフォーム工事をすることになりました。
当時のシステムキッチンで使われている丁番は、最近の物とは違いますので、扉設置の際の調整が非常に難しかったです。しかし、完成してみると、大変満足していただける仕上がりになり、ホッとしました。
出来るだけ予算を抑えて、大変満足していただける、すごくやりがいのあるリフォーム工事となりました。
| 施工地 | 埼玉県 富士見市 |
|---|---|
| 価格 | 260,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洋室 |
(40代/男性)
仕上がりも満足でしたが、担当者の対応も良かったです。
事務所が近かった事、評価が高かった事、見積もりが良心的だった事。
この度は、室内改修のご依頼をいただきましてありがとう
ございました。建具修理から水廻りの改修も得意分野ですので
引き続きよろしくお願いいたします。
かかりつけのリフォーム屋さんにしていただければ幸いでございます。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 529,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 廊下 窓・サッシ その他 |
最後まで施工仕上げしていただき感謝しています。納期がタイトだったため、また、価格も抑えて頂いたので値段相応ということかもしれませんが、全体的にすこし仕上げが荒いように感じました。(丁寧にきれいに仕上げしてくださった方ももちろんいらっしゃいます。)具体的な設計図がなかったので、詳細がすこしわかりづらかったです。プロでないとわからないアドバイスがもう少し事前にあると嬉しかったです。本来マナーと思いますが、室内土足の作業は残念でした。最後修理補修にきて下さった方が大変丁寧な仕事をして下さいました。
最初の打ち合わせの際の印象と短納期、低価格をご提案頂いたため。
この度はお声を頂き誠にありがとうございます。
お客様にご満足して頂けるよう、コストを抑えつつ納期をタイトにすることに関してはご要望に近づけた形にはなれたと思いますが、工事の内容の分かりやすい説明が弊社の力不足で申し訳ございませんでした。
ご指摘頂き誠にありがとうございます。
今後このようなことがないよう、分かりやすいご説明により一層気を付けてお仕事をさせて頂きたいと思います。
最後修理にお伺いさせて頂きました職人にもお客様にお褒めのお言葉を頂けた旨はお伝えさせて頂きました。
今後も何かご不明な点などございましたら是非ご連絡下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 文京区 |
|---|---|
| 価格 | 3,254,268円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング 廊下 |
(40代/男性)
工事の仕上がり自体は満足しています。
(もう1社との比較で) 担当者との打ち合わせしている中で、よりきっちり工事をやって頂ける雰囲気がしたから、
この度は、数ある会社の中より当社にご発注いただき誠にありがとうございました。ご希望の工事期間が決まっているという事で、ばたばたとしてしまいましたが、無事に工期内に完了する事ができました。リクシルのミニキッチンも既存の幅にうまく収める事ができたと思います。工事完了後のクリーニングの不備等でお客様にご指摘頂いた箇所があり、大変申し訳ございませんでした。今後は、工事完了後の確認、クリーニングの徹底とこまめな客様へのご連絡、ご相談を再度徹底してまいりたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
(施工担当SEI)
| 施工地 | 静岡県 熱海市 |
|---|---|
| 価格 | 756,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 リビング 玄関 |
(50代/男性)
こちらの要望に沿うように きめ細かな提案をしていただき、また工事中も足しげく現場にきてチェックしていただき、とても安心感がありました。
担当の方の知識量と誠実な人柄
少しお時間が掛かってしまい、T様にはご迷惑をお掛けしました。
喜んでいただきとてもうれしく思います。これを糧に精進してまいります。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ |
(60代/男性)
職人さんの後かたずけが、とても丁寧で、感心しました。
担当者の人柄
この度は数あるリフォーム会社の中から弊社をお選びいただきましてありがとうございます。マンションの水廻り交換と内装工事をご依頼いただきました。今回の工事では施工担当者(職人)へのお褒めの言葉もいただきまして、大変うれしく思っています。弊社は自社職人を抱えているわけではないので、施工管理やマナーについて不安に思われるお客様も中にはいらっしゃるのですが、工事品質・マナーの自社基準を定めることで、お客様に楽しんでリフォームの完成をお待ちいただけるよう日々取り組んでおります。お客様からの評価は職人さん達にもしっかり伝えるようにいたします。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 日野市 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 その他 |
(40代/男性)
我が家に念願かなってとても快適で素敵なキッチンと洋室が出来上がりました。
御社の方々をはじめ、リフォーム工事に携わってくださった全ての方々
に感謝申し上げます。 ホームプロを参考に初めて、依頼させて頂きました。
契約当初、キッチンメーカーのアクシデントに巻き込まれてお互いの思いの食い違いから不安になったこともありましたね。
コミュニケーションの大切さを身にしみて感じました。
リフォーム工事では それぞれの担当において専門家として的確で冷静な判断のもと、高い技術力を持って、作り上げて下さいました。
納得のいく満足な仕上がりとなり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
御社と施工業者さんとの和やかな雰囲気からチームワークの良さも伝わってきて 安心してお任せすることができました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホームプロの評価を参考にしました。
この度は弊社へご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。また、キッチンメーカーのトラブルについては大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。工場が停止するなど経験のないアクシデントに遭遇し、錯綜した情報からきちんとしたものをお伝えするよう苦心致しましたが、納期などについてお客さまのご不安を招いてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。そうした状況から、再び時間をかけてお客さまとコミュニケーションを重ね、無事に工事が完了し本当に安堵しております。そして工事の仕上がりやチームワークをお褒め頂き、とても嬉しく思います。以前に施工されたリフォーム業者さまの工事内容がご不満だったとのことでしたが、ご期待に応えられたようで大変嬉しく思います。コミュニケーションは弊社が最も大切とすることの一つです。同じことを繰り返さないよう、今後はより一層、お客さまとの信頼と安心を重視して参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 2,006,565円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洋室 和室 |
(30代/女性)
てなおしの連絡もなかなかなかったりもありストレスに感じました。周囲の方からも不要物のゴミ出しの仕方が荒いとのクレームもありました。打ち合わせの際の女性スタッフさんの的確なアドバイスは大変助かりました。担当者さんが店長さんに変わりとても素早い・きちっとした対応をしていただき、その点では大変満足しております。ただ、こちらは仕上がりの悪さにたいする当然のクレームです。私達は決してクレーマーではありません。店長さんが、社員を守る気持ちは分かりますが、正直前担当者さんの対応は非常に悪かったです。担当者の受け取り方や対応が色々ですので・・と言われましたが、クレームを言うこちらサイドにも問題があるようにお話している端々で時折感じましたのでこれは一言申し上げたいと思いました。社長様、様々のご配慮下さいましてありがとうございました。
見前担当者さんが丁寧な仕事をしますと言われたので信頼し御社を選びましたが、様々な事が後手後手の対応で、あえて確認したサイズも違い、丁寧とは言えない手直しが必要な箇所がいくつもありました。
この度はお客様へご迷惑をお掛けする事となりましたこと誠に申し訳ございません。数あるリフォーム店の中より、弊社を信頼頂きご用命頂いたのですがお客様に不満な思いを抱かせてしまったこと、深く反省致しております。弊社のリフォーム工事ではお客様に信頼を頂き、ご満足いただけるよう報連相を的確に行うことを担当者だけでなく協力業者にも徹底しております。しかしながら、この度は事前の連絡に行き違いがあり、お客様からの当日の変更要望に対応ができませんでした。今回は担当者を変更させて頂きました。社内会議にて、すでに弊社としてすでに行っている項目2点(中間検査でご確認頂くこと、工程に変更があった場合は書面にしてお客様にご確認頂くこと)を今後の再発防止のために再度周知徹底を行いました。ご不満な思いもあるとは存じますが、今後のアフターフォローを徹底させて頂きますので、末永いお付き合いを頂けます様宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 福岡県 福岡市 |
|---|---|
| 価格 | 5,736,567円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 和室 玄関 収納 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。