リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/女性)
御社にリフォームをお願いして、本当によかったです。
毎朝、キッチンからの景色に「対面キッチンにしてよかった」とつくづく思います。
古いマンションで配管や電気等様々な制約のある中で、私の夢を形にしていただきました。
他社さんの対応に困惑していた私の様々な思いを、じっくり聞いていただき、ご提案いただき、本当に真摯に向き合っていただきました。
始まる前から管理組合、隣家への挨拶など何度も足を運んでいただき、工事中は細やかに進捗状況や注意事項などご説明いただき、仕事で不在のままのリフォームでしたが安心してお任せすることが出来ました。
最初の訪問から最後の完成の挨拶まで、終始気持ちのいい対応に心よりお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
実は、他社さんへ先に見積もりを依頼しておりました。
色々悩んだり諦めたりするなか、改めてこちらの会社さんのご挨拶文を拝見し、なんとなくメールでご相談する形のご連絡をしたのが始まりでした。
ホームプロさんに見積もり依頼して、かなり日数がたっていたにもかかわらず、きちんとしたお返事を頂き、ご訪問いただくことになりました。
相見積している事も重々ご承知されているのに、本当に丁寧に話を聞いていただき、少し沈んでたリフォームへの想いが、またパッと咲いたような記憶があります。
真摯なお人柄に、ご提案いただくデザインセンスが素晴らしく、この方にお任せしたいと初日に決めたように思います。
今、キッチンに立つたびお願いしてよかったと改めて感じております。
この度は工事のご依頼頂き誠にありがとうございます。
初めてお会いしてから工事が完了するまでの間に渡り、私共に本当に深いお気遣いを頂き心より感謝しております。
新しいキッチンにもご満足頂けたご様子で私もとても嬉しく思っております。
マンションでのリフォームは様々な制約があるため、事前の配管位置の確認や管理規約に則った施工法が求められます。その中でいかにお客様のご要望にお応えできるかが重要だと想い、デザインして施工させて頂きました。
工事前の打ち合わせの時間はとても楽しい雰囲気で、またお客様の想いを詳しく分かりやすくお聞かせ頂けたことにより、仕上がりのイメージも相違なくお伝えすることができたと思っております。
今後も気になる点がございましたら、しっかりとアフターメンテナンスを致しますので、宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 1,118,999円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 |
(50代/男性)
一番初めの見積りのお返事が遅かったので少し不安になりましたが、それを覗けば営業の方も実際に作業された職人の方もとても丁寧な対応でした。また、棚の切りっぱなしのところや、ビルドイン洗濯機を外して見えるようになったところの見た目を綺麗にして頂けたことが良かったです。
担当営業の方が丁寧な態度でこちらの話を真剣に聞いてくれた。また、他の評価サイトから選んだ会社はやらなくても良さそうな処理をつけて値段を高く設定していたが、こちらの会社はそれもなく(むしろ色々工夫することを考えてくれた)、金額も想定範囲内だったから。
この度はご発注ありがとうございました。
仕上がりにつきまして、ご満足いただけまして、工事冥利に尽きます。
スタートの御見積提出の際にはお時間をいただきまして、申し訳ございません。
昨今、備え付け海外製洗濯機の交換と、人工大理石カウンターの撤去のお問合せ・ご発注をいただくことが多くなり、その中で培ったノウハウを活かすことができました。
また、お住まいでお困りのことがございましたら、お声かけくださいませ。
末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 港区 |
|---|---|
| 価格 | 636,120円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス 洗面所・脱衣所 |
(40代/女性)
工事開始後にこちらも予期しなかった問題が発覚しましたが、ちゃんと仕上がって良かったです。
ただ、発注ミスといった初歩的なことは、もっとちゃんと管理すべきと思います。
よい職人さんたちを手配していただけたようで、仕上りには満足しています。
ありがとうございました。
価格が希望に沿っていたから。
今回の施工内容・規模の実績が多かったから。
最初に担当してくださった方の印象がよかったから。
(でも、1社に決めて詳細打ち合わせに入ったところで担当者が変わりました)
この度はご依頼頂き誠に有難うございました。
仕上がりにご満足いただきましてありがとうございます。
ご迷惑おかけいたしましたこと、真摯に受け止め今後の活動に活かしてまいります。
貴重なご意見賜り有難うございます。
又、何か御座いましたらご連絡いただければ幸いです。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,786,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ |
(30代/女性)
カツカツの納期での契約でしたがきっちり間に合わせてもらえました。
不要な出入口を壁にすることや、コンセントの増設など自分では気づけないことも提案してもらえて有り難かったです。
大手2社で取付け不可と言われたトイレもしっかり設置してもらえました。
キッチン、洗面も快適に使用できています。ありがとうございました。
ただ、内装に関してはもう少し丁寧に仕上げてほしかったです。クロスは何かをぶつけたような痕や破れがあったり、汚れていたりして最終チェックはどうなってるんだろう?と少しビックリしました。連絡したらすぐに直してもらえましたが。
引き渡しから1ヶ月程たちましたが、CFとクロスが少し浮いてきている箇所があります。
クリーニングも他社より安かったですが正直、値段なりの素人レベルだなぁと思ってしまいました。
仕上がりは少しだけ残念でしたが、担当さんは話しやすくお任せしたいと思える方でした。
・担当者が信頼できると思ったから
・他社より割安だったから
クロスの痕や一部の汚れ、引渡し前にチェック・対応すべきでしたが、ご指摘後の対応となり大変申し訳ありませんでした。
同様の事態が発生しないよう、社員一同チェック体制を改めて見直し、お客さまにご満足いただける対応を心掛けてまいります。
引き続き何かございましたらすぐに対応させていただきますので、 お気軽にお申し付けください。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 長久手市 |
|---|---|
| 価格 | 3,050,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 和室 その他 |
(30代/男性)
担当の方は非常によかったです。
ただ、発注ミスや現場作業者のミス、管理不備が多かったので残念でした。
全体のデザインはこちらできめていかなければならないため、はじめてのひとたちにとっては結構大変でした。
でも、納得のいくリフォームにできるよう最後まで丁寧にお付き合いいただけたので、非常によかったと思っております。
ありがとうございました。
実績と納得のいく価格です
この度はリフォーム工事のご依頼頂き、誠にありがとうございました。
発注ミス/現場管理不足等至らない点もありましたがこのような評価を頂き嬉しく思います。
リフォーム工事は終わりましたがアフターメンテナンスは続きますので、引き続き今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 4,192,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 廊下 収納 |
(50代/男性)
最初会った時、リフォームしたことない自分、多少不安がありました。
他社と見積金額と自分やりたいことの姿勢を考慮した末、総合的に選択しました。
契約後、現場に遠く離れるため、鍵を渡した。数回メールで打ち合わせの末、工期短いと自分多忙のため、完成確認は引越の後でした。
ちなみに、引っ越し社比較サイトに依頼した会社はよく仕事してくれまして、評価ができなくて、ここで感謝の気持ちを申し上げます。
引越の日、自分は旧居で作業したため、新居に着いたとき、引越社の方はすでに仕事終了し、帰社しました。ドアを開ける前に、どんな出来具合でしょうね、少し心配しながら、見た光景は、リフォーム前の状態と中古は新築にならない思いと違い、新築のような感動を与えられました。
ここで今回関係ある不動産会社、引越会社、リフォーム会社に感謝の意を表します。
値段と要望応じの姿勢
総合的に価格優先で、要望を交渉の可能性はあるかどうかで決めました。
口コミありがとうございます!
喜んでいただいて本当に嬉しいです!!
景色の良いお住まいで快適なお時間を過ごしていただけると幸いです。
今後とも末長くどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 江東区 |
|---|---|
| 価格 | 750,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 リビング 収納 その他 |
いろいろ迷うことが多いなか何度も納得のいくまで話しあって、イメージがもてない時はショールームに行き実際の色や形など確認できたのはよかった
いまはリフォーム後の生活を満喫しております
担当者が一生懸命だったから
| 施工地 | 茨城県 取手市 |
|---|---|
| 価格 | 3,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 |
(60代/男性)
担当営業及び施工部長の対応は評価できるが、当初の施工責任者は工事作業予定表を頂いたが予定通りに進まないし説明無しで変更する状態で、施工希望もしっかり打ち合わせしたが無視されオリジナル工事をされ途中で責任者を変更していただいた状況です。工事期間も予定より半月の多く掛かってしまったが完了する事が出来たが、当初の施工責任者が環境支援事業補助金申請書の提出を忘れていたとのことで、担当営業が謝罪しに来たが会社責任者は誰も来ないし電話も無い。施工会社の理念、どんな事柄も投げ出さず誠実な気持ちで行動すると有りますが、まったくその様な事が有りませんでした。社員に丸投げです。誠意が無い。
担当者がこちらの都合に合わせ、細かく打ち合わせに来てくれた。
この度は、弊社に工事のご依頼をいただいたにも関わらず、担当者の不手際や工事期間の延長などにより、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご意見は、弊社内での引き継ぎが不十分であったことから起こった事態であり、今後このようなことがないよう、徹底した引き継ぎと上長によるチェックを確実に行ってまいります。
また、余裕をもった工程を組むようにし、どんな小さな変更点があった場合でも常にお客様への確認を徹底いたします。また工事中に必要な書類提出などはチェックリスト化させ社内で共有をしてまいります。
今回はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を真摯に受けとめ、今後も精進してまいります。
| 施工地 | 北海道 札幌市 |
|---|---|
| 価格 | 3,578,436円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(30代/男性)
自分たちが思い描いた家に納得の価格でして頂きました。
他の会社などでは有料となるような事でも色々とサービスして頂き本当に有難うございました。
評価が遅くなってしまいましたが、2ヶ月経った今でも気に入って生活出来ています。ちょっとボロも出て来てしまっている部分もありますが…
一つ思うのは、打ち合わせ記録や工期スケジュールなどが書面であまり出てこなかったことでしょうか?打ち合わせ時の言葉のやり取りだけではどうしてもヌケやミスが発生してしまうと思います。
とは言え、大きなミスも無く無事に満足の仕上がりになりましたので大変感謝しております。
他の数社と合い見積もりを取り、内容を精査した上で一番納得の価格でしてくださると思えたからです。
アイデア力や提案力では他の会社の方が優れている部分もありましたが、自分たちの中である程度どの様な間取りにしたいかなどが決まっていた為、十分であると考えました。
また、プラン内容も固定では無く非常に柔軟性があり、本当に自分たちが好きなように設備や資材が選べるのがとても良かったです。
また、メインの担当者がトップと言うだけあり安心感と安定感がありました。
この度は、高評価を頂き、社員一同深く感謝しております。また、貴重なご意見有難うございます。初回のお打合せ時より、デザインイメージを固めておられたので、提案をスムーズに進めることが出来ました。築年数が比較的浅かった事から工事を段取り良く進めることが出来た中で、今回の工事には3つのポイントがありました。出来るだけバリアフリーへ、排水のパイプスペースがLDK中央になる事によるキッチンの配置、排気ダクトがスラブに埋まっていたため、排気経路の新たな設計という点でした。解体後にH様と現場で綿密なお打合せを重ねた結果、全てクリアする事が出来、且つ、H様に喜んで頂けた事を担当者として、嬉しく思っております。また、ヴィンテージがデザインテーマでしたが、LDK出入口のハイドアにしたメインのブルーの扉を採用されたことで、より雰囲気が出たのではないでしょうか。今後も何かございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 7,171,200円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
施工の段取り、管理、作業中の配慮、仕上がり、すべて不満の残るものだった。
見積もり額
この度は当社にリフォーム工事ををご依頼いただき、誠にありがとうございました。
ただ、工事中の段取りや管理、工事中の配慮など、ご不満が残る結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回は住みながらのリフォームをご希望されておりましたので、キッチン設備・洗面化粧台取替えと、フローリングとクロス張替え工事の2期に分けて工程を組みました。
工程としては予定通りに完了いたしましたが、私共の配慮不足で、お客さまに不快な思いをさせてしまい、心よりお詫びを申し上げます。
今後はご指摘ただきました内容を改めて職人共々見直し、改善に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 戸田市 |
|---|---|
| 価格 | 1,792,860円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 リビング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。