リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
お世話になりました。
記録的な猛暑が続く中、丁寧な仕事をして頂き大変感謝しております。
職人さんたちみなさん礼儀正しく人柄も大変好感持てました。
また、工事中の追加オーダーにも快く対応して頂きありがとうございました。
当サイトで高評価だったのでお願いしました。
お盆前の一番暑い時期の工事でしたので、住まれている方も、だいぶ暑さで大変だったのかなと思います。今回重要な課題、雨漏れですが、雨漏れがしているところがしっかり確認出来ませんでしたので、もしかしたら、また雨漏りする可能性があるかと思いますが、その時には気軽におっしゃってください。何かしらの対応そして処理をしたいと思います。また、毎日たくさんの飲み物ありがとうございました。
| 施工地 | 茨城県 龍ケ崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,558,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(50代/男性)
代表の方の丁寧でわかりやすい説明、仕事に対する情熱が感じられ工事をお願いさせていただきました。
毎日猛暑の中、職人さんたちの丁寧、熱心な仕事のおかげで綺麗に仕上がり、妻ともども満足しています。
見積もり依頼してから現地調査、見積もりと素早い対応、代表の方の丁寧で分かりやすい説明、誠実な対応、仕事に対する情熱、塗装のプロ、職人としての気概が感じられた。
必要無いものは必要ないと、的確なアドバイスをいただき、商品優先というところが無く顧客本位な感じが良かった。
うれしい評価ありがとうございます。工事中工事車両の駐車場所を確保していただきまして本当に助かりました。また、暑い時期でしたので差し入れの冷たいジュースが、職人さんたちのモチベーションを高めることが出来たことに感謝いたします。個人的なことですが、お客さまのお仕事についていろいろお話を聞けたのがとても楽しかったです。次回、12-15年後も声を掛けていただければうれしです。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,600,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(70代/女性)
お世話になりました。細部に至るまでサービスしていただきありがとうございました。又、例年にない猛暑の中、連日お休みもせず、いつも明るく、近隣にもとても評判が良かったです。
担当者の誠実性や会社概要のパンフレットをみて、温かさのある会社であり、昔気質の職人集団であることに惹かれ、決めました。
毎日、たのしく工事をさせていただきました。特にお父さんのいろいろためになるお話は、お酒の一杯でも飲みながら聞きたいような話でした。貴重な日本酒がごろごろ家にあるのには圧巻です。親方も2本も頂いて気持ち良くなれたそうです。さらに、毎日お忙しい中おいしいお茶をだしていただきまして本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
| 施工地 | 千葉県 長生郡長南町 |
|---|---|
| 価格 | 1,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/女性)
担当の方はもとより職人さんも良い方々で色々細かいお願いもしましたが、快くきいて頂きとても助かりました。今後も何かと相談にのって頂けたらと思います。
提案、プランが良かったから
お客様に大変喜んでいただき、そして高い評価をいただきまして、社長はじめ社員一同、有り難く思っております。今回、お客様からは外壁塗装・他工事のご依頼をいただきました。とても美しい仕上がりとなりました。これからも会社を挙げて、誠心誠意込めてお客様のお役に立ってまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 東大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 1,134,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(50代/男性)
会社の社長と営業担当者の中が悪いのか、途中から営業担当者が変わり、社長自らが担当者と名乗りを上げてきましたが、担当が変わったにも拘らず、作業中1回も顔を見せる事無く最後の完了報告のみ顔を見せるだけでした。
当初作業前に交わした約束では、作業前の写真と作業後の写真を撮ったファイフを作成し渡してくれる手はずになっていましたが、完了後未だにファイルは届かず、屋根がどの様に完了されたのか不具合箇所は、どの様に修理されたのか全く分かりません。
また、事前に連絡もなく、家の前に空いている他人の家の敷地に断りもなく無断で駐車したり、こちら側への配慮近隣への配慮が無く失望しました。
営業担当のYさんとは、仲良く打合せが出来ており壁の塗装もアドバイスを受けた塗装に満足していますが・・・
担当者が社長に替わった途端、皆がぎくしゃくし出した事は言うまでもありません。職人さん方は良い方ばかりでした。
営業担当者(リフォームアドバイザー)Yさんの人柄で今回会社の姿勢が分かった様な気がして決めました。それと工事費、こちらが見込んでいた金額通りで折り合いがついた事で決定いたしました。
この度は、弊社の不備でこのようなことになりまして大変申し訳ございませんでした。
担当者の急病により、担当変更ということになってしまったことがお客様を不安にさせてしまったことと思っております。
また、急な状況であった為、対応が後手に回ってしまい弊社としても深く反省しております。
今後については、引継ぎの徹底と、今回のように急な場合はお客様との工事内容の再確認した上で工事を進めさせていただくことを徹底していきます。
また、現場については職人を含めた管理体制を整えて対応していきます。
この度は弊社へご依頼いただき誠にありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 1,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(60代/男性)
きめ細かな説明。
職人さんの丁寧な仕事。
昨年の相談だったが最後まで連絡があった。
ご満足の行くお手伝いができました事、弊社社員一同大変嬉しく思います。日頃よりお客様へのご説明はご理解をしやすく、工事は丁寧にという事を共通認識の基お手伝いを心掛けしております。この事が実践ができた大変良い事例でございました。今後共、お気付きの点がございましたらお気軽にご連絡お待ちしております。末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 鎌倉市 |
|---|---|
| 価格 | 1,249,560円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
見積もり段階で、塗料について複数の選択肢とそのメリットの提示があり、納得性が高かった。また工事期間中に2度の台風が来たにもかかわらず、納期遵守(半年前に近隣でも同様の工事がありましたが、事前に聞いていた納期より2週間近く遅れていました)かつ、仕上がりも良好でした。
見積もりを依頼した業者の中で、一番、施主の立場に立った提案が頂けたため。
この度は、大変お世話になりました。また、大変満足の評価を頂きまして、ありがとうございます。
工事期間中、天候不良もありましたが、天気の良い折に効率よく工事を進めさせて頂きました。
この度採用して頂きました、断熱塗料のガイナは、快適な暮らしをしっかりと実感して頂けると思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 西宮市 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(60代/男性)
居住を続けながら色々な種類の業者が入る工事だったために、個々の作業内容・日程等を上手に管理する必要があった。ところが、日程管理がでたらめな上に、業者とのコミュニケーション不足、作業自体の悪さから、やり直し事例が頻発し、当初3週間の工事予定が10週間もかかってしまった。
地元業者であること。
工事実績が多いこと。
契約時点では大きなリフォームを想定していなかった。
この度は、当初の工期から大きくズレこんでご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。リフォームの場合、既存の建物の歪みなどで、1ミリのズレもなく施工するのは困難なので、ある程度のズレは生じてしまうのですが、事前の説明が不足していた為に、お客様のイメージにそぐわない箇所をご指摘いただいてから手直しをしたり、追加・変更が工事中に発生した場合、資材の準備や職人の手配等で日時がかかる事をしっかりご説明できなかった弊社の不手際でご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。今回の失態を心から反省し、今後同じ様な過ちを起こさない為にも今後は、リフォーム前に予測される、弊害を書面でしっかりお客様にお伝えしてご理解をいただいた上で着工する様に心がけて行きたいと思います。この度は、お客様の期待を裏切る結果になってしまい本当に申し訳ございませんでした。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 2,400,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング 和室 |
(60代/男性)
この度は、お世話になりありがとうございました。
事前説明通り、しっかりした塗装防水工事を行っていただき、大変満足しています。
壁、屋根の配色は送られてきたサンプルを検討して私自身が決めましたが、2~3種類の推薦配色の絵等をいただければ、素人にはより参考になったと存じます。
また、機会があればよろしくお願いします。
①見積もりを依頼して、すぐに現地視察を行い屋根、壁、バルコニーの現状写真をもとに現状の診断を詳しく説明してもらったこと。
②工事の重要ポイントなども詳しく見積もり時に説明があったこと。
今回は、貸家の物件でしたので、私自身そうそう見られないところでしたので、特に写真説明などが重要でした。
大変満足の高い評価を頂きまして、ありがとうございます。
貸家の建物で、お客様が不在の中での工事となりましたが、工事中に借主様との調整、連絡を毎日行い、コミュニケーションを大切にと心がけて施工いたしました。
お客様へも工事の進捗状況報告、完成書類による確認をして頂いた事で安心して頂けたと思います。
一番気にしておられた、バルコニーの防水も、厚みのある塩ビシート防水をしっかりと貼った事で、長期に渡り安心して頂けると思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 兵庫県 伊丹市 |
|---|---|
| 価格 | 1,880,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(50代/女性)
道路占有許可、職人さんの腰痛、台風、追加工事や手直しのお願い等、様々なことがあって工事がだいぶ遅くなりましたが、最終的には満足のいく料金と仕上がりだったので、お願いして良かったと思います。たいへんお世話になり、ありがとうございました。
何軒か相見積りをしてもらいましたが、工事内容と料金の両方とも納得のいくものだったので。
工事中は許可申請や悪天候などでご不便をお掛けし予定の工事期間よりも遅れてしまいましたが、お客様のご協力のもと、無事に工事を完了させて頂きました。誠にありがとうございました。最終の仕上がりもご満足頂けたようで、当社としても大変嬉しく思います。今後は、アフターフォローの面でもしっかりサポートさせて頂きますので、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 青梅市 |
|---|---|
| 価格 | 1,296,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。