リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
私自身、監督業を10年以上やっている技術屋の為、厳しく評価させて頂きます。全体を通して満足しており、現場での細かい変更も快く対応して頂けた点、仕上がりは満足しています。が、工程管理の不備、打ち合わせ内容が、担当の方や作業員にしっかり伝わっていないことが幾つかありました。また、時間に対してルーズなのも気になりました。工事によっては、現場の方に工程管理等を一任していて、予定がずれるとその後の管理に手が回らないように感じました。連絡のミスとはいえ、工事に入ってから部材を発注する工程管理には愕然とさせられました。だいぶ行程がずれました。打ち合わせではよく確認したつもりでしたが。これから頼まれる人の為、御社の為に、気になった点を辛口に書かせて頂きました。また次回お願いする時までに改善されていることを願います。有難う御座いました。
大変お世話になりました。ご指摘の点、真摯に受け止めさせて頂き、改善し次回には、好評価を得られます様努力し、またのご依頼をお待ち申し上げます。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 朝霞市 |
|---|---|
| 価格 | 920,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 リビング |
大変お世話になりました。一番は価格面で大変満足しております。いろいろと価格削減の相談に乗ってもらって、結果的に予算内で、希望通りのものがすべて施工することが出来ました。また、施工の仕上がりや、途中の対応も丁寧で、川延さんにお願いしてよかったと思っております。今後生活していく中で、直したいところ、追加したいところが出てくるかと思いますが、そのときはまた貴社にお願いしたいと考えております。今後ともよろしくお願いします。
今回の工事は横浜市金沢区のお客様で新築に伴う外構工事全般のご依頼でした。価格面・仕上がり面等ご満足のお声を頂き有難うございます。私共も価格面は当然ですが、工事完了後仕上がりによりご満足頂けるよう施工・チェックには心掛けております。全ての工事で同じお声を頂けるようこれからも努力して参りたいと思います。有難うございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,932,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 外構・エクステリア 庭・ガーデニング |
工事については、概ね満足できました。ご提案頂いた塗料の色については大変満足しています。ただ養生後、天候の関係で一週間以上、雨戸が開けられず不便を強いられました。天候にも留意して工事日程を決めて頂きたいと思いました。また、工事に伴い外壁周囲を変更した所を元に戻す事がされていない所がありこれらについては顧客から言われる前にきちんとして欲しかった。
この度は大変お世話になり有難うございました。あいにく天候が悪くベランダ面を先に仕上げる等、工夫は致しましたがご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳けございませんでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 1,102,500円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア 玄関 |
見積り条件が他社に比べ詳細に文書化されており、営業担当者も対応がよく、価格も安かったので契約を決めました。作業担当者も好感が持てる態度で、まじめに、速やかに対応していただけました。「ガラスとアルミ部分以外はすべて含んでいます」という言葉通り、トヨ・網戸の洗浄までしてもらってきれいに生まれ変わりました。仕上がりも満足です。施工後に渡された保証書も、保証内容や基準が詳細に記載され、安心感がありました。
この度の外壁塗装工事では大変お世話になりました。見積書や保証書はお客様にわかりやすくなくてはならないと考えております。その点でご安心頂けたようでうれしいです。塗装の職人はほかのお客さまからもいつもお褒め頂いているので、私も自信を持って工事させております。外壁はメンテナンスも大切ですので、責任を持って対応致します。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 入間市 |
|---|---|
| 価格 | 840,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
御社のHPの1塗装施工例(写真)と施工費用例が細かい箇所まで網羅してあり、2.下請け業者を使わない直接施工(営業と施工が同じスタッフ)でこれが決定要因になり安心して任せることができた。また事前に施工の徹底の説明を受けた様に雨どい、エアコンカバーなど家屋に敷設するものは取り外し施工してもらった。さらに雨漏りのあった箇所がありなぜ雨漏りになったか説明をうけて納得した次第である。施工の途中、色見本の仕上がりイメージが具体的にわかりにくいこともありましたが、仕上がりは大変満足のいく結果だった。予想外の雨、風によるもので工期が予定の倍かかったが、終止丁寧な作業でした。センサーライト取り付けなど施工後にも快く対応してくれ感謝しています。ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,178,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
見積もりの段階から、仕上がり後の請求内容に至るまで、施工方法や手順、材料の説明、金額等、詳しく説明していただきましたので、安心してお任せすることができました。職人さんは、着工前に下見に来られて、挨拶がありました。工事は丁寧かつ熱心で、朝早くから夕方遅くまでがんばっていただきましたので、予定より早く完成しました。前回の工事業者に手抜きがあったため、サイデイングをはがした後、全部やりなおしていただき、耐震補強もしていただきました。仕上がりについては、充分満足しております。写真を添えた日報も送られてきて、途中の経過や、打ち合わせ事項、追加の工事内容も記載されていましたので、安心でした。毎日工事を監督するために足を運んでくださった社長さん、工事をしてくださった職人さんに心から感謝しております。
今回は三浦市のお客様でした。お客様のご依頼にたまたま参加でき、特命でご用命くださいました。既存の外壁は工事をされてからそれほど経っていなかったのですが、雨漏りがするということで、最初から全面張替えをご希望されていました。実際に剥がしてみると防水対策や下地が入っていない手抜き工事でした。ついでに耐震補強と通常の下地処理をしてから、再度サイディングを張りなおしました。以前と比べて、ぐっと家のグレードの上がり、工事の過程を毎日ご覧いただけたので、安心して喜んで頂けました。何事も表面の見栄えばかりでなく、下地の工事が大切ですね。お客様も、以前の工事は手痛い勉強だと笑われていましたが、下地さえしっかりしていればメンテの費用も安く済みます。構造や下地はしっかりした工事をして頂きたいと思いました。毎日、お茶をご馳走になりましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
| 施工地 | 神奈川県 三浦市 |
|---|---|
| 価格 | 2,930,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
・この度はホームプロを介して、貴社にお世話になりました。ありがとうございました。
戸建の外壁塗装、及び床暖房、間仕切り撤去、押入れをクローゼットに、その他内装工事でした。ご契約頂いてから引越しまで工期的に余裕が無かった事もあり、またお住まいが遠隔地でしたのでどうしてもお客様とは電話、メール、ファクスで詳細仕様を決める形になりました。お客様と一緒に話合いながらではなかった為お互い苦労する場面もありましたが、ご協力いただきました。恐らく内心は不安があったかと思いますが、また問題もありましたがお客様の立場で考えるように勤めた結果がお客様の声になったと思います。ありがとうございました。アフターサービスにお伺いしますのでいつでもお声掛けて下さい。
| 施工地 | 埼玉県 北本市 |
|---|---|
| 価格 | 2,200,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 洗面所・脱衣所 外壁 リビング 玄関 その他 |
とにかく対応が迅速且つ誠実。特に担当者の気遣いや木目細かい現場へのフォローには関心させられた。一部、現場サイドとのコミュニケーション不足も感じられたが、許容範囲内。事後フォローも見事。また、現場の職人さんの技術レベルも高く、仕上がりも大変満足行く内容であり深謝。次回以降も是非お願いしたい。K部長ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,102,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 洋室 玄関 |
壁の色の選択に時間が掛かりましたが、仕上がりは良かったと思います。職人さんの対応も丁寧で良かった。天気にも恵まれて予定どうり完了ました。ついでに門柱(タイル)も洗って綺麗にしてもらいましたが、元の色が今ひとつだったので、壁並にはいきませんでした。今回の壁の塗り替えには満足しています。ありがとうございました。以上
無事、工事を完了させて頂き、有難うございました。外の工事でもありましたので天気が心配でしたが、予定どうりに進み、安心しました。お客様の選んで頂いた色がイメージどうりだったので仕上がりが非常に良くなって喜んで頂き、満足しております。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 750,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
様々な無理難題を最大限聞き届けていただき、満足のいく結果を得ることができました。また、会社のシステムがしっかりしている感じが伝わってきて、信頼できました。現場監督にもほぼ毎回いらしていただいた点も大きかったです。職人さんたちも技の冴えはもちろん、対応も好感度でした。またの機会にも是非お願いしたいと思っています。どうもありがとうございました。
このような評価を頂けた事を励みとして、今後も頑張って行きたいと思います。お客様の満足度が会社の信頼に繋がると思い、これからも御満足の頂ける工事を心がけて行きたいと思います。
| 施工地 | 神奈川県 鎌倉市 |
|---|---|
| 価格 | 1,950,000円 |
| 建物のタイプ | |
| 築年数 | |
| リフォーム箇所 | トイレ 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。