リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
A社 I社長、T様、K様、他皆様へ。
この度はこちらの要望、不手際など多々あったと思いますが、親切に対応いただき大変感謝しております。
特に再現工法2色塗りにも予想以上に満足しております。
ただ、こちらも塗替えは初めてで作業終了後のチェックでどこまでの修正をおねがいしたらよいか分からないところもあり、100%というとわざとらしいのであえて98%満足ととさせていただきました(笑)。
あと生意気なことで恐縮ですが、どうしても仕事量が増えてしまうと無意識的に雑な作業になってしまうこともあるのではと思います。依頼者としては常にじっくり正確な作業をしていただきたく思います。
いろいろと申し上げさせていただきましたが、メンテナンスも含め 今後の対応も期待していますのでどうか 宜しく お願いいたします。
当初よりこちらの希望していた『外壁の2色塗り・再現工法』ができると回答もらった業者がこちらだけだった。
技術に自信をもっており、後々のメンテナンスも十分に対応してもらえそうであった。
S様、
この度は弊社で塗装工事を施工頂き誠に有難うございます。
S様邸の意匠性のあるサイディングは弊社の再現工法2色塗りに正に適した外壁で、弊社としましても非常に貴重な施工経験を頂き感謝をする次第でございます。
それも、全てS様の現場職人に対する信頼を頂きました結果でございます。現場を担当したTにも非常に自信の持てる作品になりました。
今後もアフターケアを含めて末永くお付き合いをさせて頂きたく思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
弊社は自社施工と品質の高さを掲げております。
仕事量が増えても尚、品質の向上が出来るよう、今後も社員全員で取り組んで参ります。この度は誠に有難うございました。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,380,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/男性)
一か月以上の工事の為細かい点で色々な問題もありましたがその対応の速さが良かったです。
工事そのものは比較ができないですがこちらの要望どうりで大変満足しています。
発注前からこちらの要望を何度も聞いてくれて納得するまでは発注をしてくださいなどのことは言わずにただこちらの要望に沿うようにしてくれたためです。
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) 当初から外壁サイディングの色についてのイメージは強くお持ちでしたが、
『張るデザイン』については、ずいぶんお悩みでしたので、
ショウルームで作製したデザイン張りのパース図を参考に張り方を決定していただきました。
センスの良いお客様でしたので、『完成』したご自宅をご覧になっての大変満足のお言葉は私自身もとてもうれしく思います。
この度は本当にありがとうございました。
| 施工地 | 愛知県 春日井市 |
|---|---|
| 価格 | 2,900,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/男性)
みなさん良い人ばかりで、御社に工事を依頼して良かったと思います。いろいろ難しいことを言ってすみません。
社員のみなさんの人柄や、会社の雰囲気など
工事中は打ち合わせなども含めて楽しく進行して行き、リフォーム完成後はお客さまに本当に喜んでいただいてこちらも感謝しております。子供さんからも感謝のお手紙をいただき社員一人一人見させていただきました。いろいろ至らぬ点もあったと思いますがお付き合いさせていただきこちらも学ぶ所が沢山ありました。今後とも長いお付き合いになると思いますので宜しくお願いします。
| 施工地 | 岐阜県 養老郡養老町 |
|---|---|
| 価格 | 9,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 リビング 玄関 廊下 |
(40代/男性)
営業さんや職人さん皆さん良い方たちで
仕事内容も満足で何かあったらまた依頼したいと思います。
営業さんの印象と他社との価格比較結果
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は大変お世話になりました、ご満足頂けまして大変嬉しく思っております。また何かございましたら、気兼ねなくお申し付けください。今後とも宜しくお願い致します。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 1,432,500円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(40代/男性)
ありがとうございました。
価格
ログハウスの壁面の部分塗装と少々変則的でしたが、お陰様で何とか仕上げる事が出来ホッとしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します、ありがとうございました。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 285,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(60代/男性)
施工内容に関しては非常に満足できる内容でした(特に大工さん、水道、電気、内装等の施工する方のプロとしての意見を入れながらの工事は非常に満足しました)、半面当初打ち合わせ又工事現場監督の方との都度打ち合わせをしたことを忘れる、手違いをするなどミスが多く施工する方へ多大な迷惑をかけて工期が遅れる等現場の知識が低いと思われることが多かったので工事内容によってはもう少しベテランを担当させた方が良いと思います。
全体としては当初予算を大幅にオーバーしましたが納得できる内容でした有難うございました。
地元ということと他会社とは違い居住見込みから耐震、屋根、外壁の工事説明が的確又リヴィングの拡大に関して具体的提案があり納得のできる内容だった。
工期遅れ、手直し工事の手配などが重なり大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。説明不足や手違いはリフォーム工事ではあってはならないことですし、お客様より担当者のスキル不足をご指摘いただいたことは貴重なご意見として今後に生かさせていただきたいと思っております。工事の内容についてはご満足いただけているということですので、今回は職人さんたちに大いに助けられた工事だったと痛感しております。お詫びすることが多々ありましたが、今後ともお付合いさせていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 武蔵野市 |
|---|---|
| 価格 | 6,037,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 屋根 リビング 玄関 |
(40代/男性)
素敵に仕上げていただき有難うございました。
価格とデザイン
この度はありがとうございました。親御さまとの同居を機に戸建住宅の全面リフォームを行いました。建物全体のチェックをして耐震補強もしています。LDKはキッチンを対面にしたことでお部屋が広く明るくなりました。またリビングはおりあげ天井にして間接照明を埋め込んでいます。お風呂に入りながら音楽を聴けるユニットバスの居心地はいかがでしょうか。3ヶ月点検の時にぜひお聞かせください。住みながらの工事だったので、お客さまには色々ご協力いただき無事工事を終えることができ感謝しております。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 12,240,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン・台所 浴室・ユニットバス トイレ 洗面所・脱衣所 外壁 リビング 玄関 廊下 階段 |
(40代/男性)
T様には大変お世話になりました。T様の正義感に裏付けられたご助言がなければ、私はここまで頑張れなかったと思います。約1年間に亘り長々と有難う御座いました。今後のメンテナンスもY社様にお願いしたいと考えております。息子の代まで、どうぞ宜しくお願い申し上げます。Y社社長様、約1年間に亘りT様を拙宅の工事で拘束してしまい申し訳ありませんでした。T様のような正義感の強い方を高く評価し、T様のような素晴らしい後進の方を息子にご紹介頂けますようお願い申し上げます。
4社様から見積書を頂きましたが、どこも金額的には同じくらいでした。最終的にはT様の人柄、知識の豊富さが決めてになりました。そして、T様、ご迷惑をおかけしますが「技術顧問」の件、宜しくお願い申し上げます。
小社に対するお褒めのお言葉は身に余る光栄に存じます。思えば外構のお仕事を戴いた当初からのトラブルで、掘れども掘れども前業者の手抜き工事ばかり。同業者として有るまじき行為に対しお客様のご心中を察するに余りある行為でございました。長期にわたる工事に対し、ご家族の皆様やご近所の方には大変なご迷惑もおかけいたしましたが、お陰様をもちまして堅牢で安全な工事が完成いたしました。リフォーム工事は「完工後が大事」です。今後ともアフターターフォローに努めてまいりますので、ご不安なことはどんなに小さなことでもご一報いただければ幸いに存じます。個人的にも大変なお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、お客様の大きな熱意あっての私でございます。ありがとうございます。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 9,571,632円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 外構・エクステリア 玄関 庭・ガーデニング |
(30代/男性)
ほぼ完璧に納得のいく作業内容でした。説明力や気配りもできていて良かったと思います。私から指摘した訂正箇所・質問等にも迅速に対応して頂きました。ただ、私は工期中、何日か在宅しておりましたが、担当者様や、現場監督さんには会わない日が多かったです。作業を任されていたIさんには人柄も良く、休憩中に作業説明等、大変参考になりましたし、とても信頼できる方ですが、毎日でも確認に来られた方が良いと思います。担当者は説明力もあり、とても丁寧な方なのでアフターに関しては期待しております。(屋根・外壁はアフターの世話になるようでは困りますけど)
価格と比較して作業工程・内容、素材が納得できるものだった。メールのやりとりの中でもわかりやすい説明だった。特におすすめのプランを3つ用意されてから対応が私には話を進めやすかった。メール担当者が綺麗な女性だったのも選んだ理由かもしれません(笑)
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) 【営業担当より】
塗装の材質や耐久性に関して、こだわりをお持ちでしたので、超耐久性のシリコン塗装をおすすめし、
屋根の傷みがひどいところもありましたので、下地処理のシーラー塗装や上塗りを1工程追加することをご提案しました。
ご満足いただける建物に仕上がり、大変嬉しく思っております。
尚、今回ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、お客様により一層ご満足いただける対応を心がけてまいります。
今後とも長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
【受付担当より】
この度は工事をご依頼いただき、まことにありがとうございました。
当初、私の不手際でお客様を不安な気持ちにさせてしまったにも関わらず、好評価をいただいた上に、素敵なお言葉を頂戴し大変感激しております。
頂戴しましたお言葉を励みに、これからもお客様に安心していただけるような対応を心がけてまいります。
本当にありがとうございました。
| 施工地 | 宮城県 名取市 |
|---|---|
| 価格 | 2,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(30代/女性)
次回もお願いします。
10年程前にもリフォームをして頂き、満足したから。
この度は、工事のご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。お客様からのお言葉を胸に、よりいっそうお客様の満足度の向上に努めたいと思います。リフォーム後の新しいお住まいで、ご家族が笑顔で楽しく、幸せを築きながらお暮らしいただけますことを心より願っております。また何かございましたら、ぜひ、お声をかけてください。お待ちしております。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 川西市 |
|---|---|
| 価格 | 2,100,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
9万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。