比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社の評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

この規模の工事では、工事会社と施主の打合せ内容を議事録などとして書面で残すことが通常だが、担当者は全く書面で残すことはせず、全て口頭でしたので、不安を覚え、その後は、スマホのSMSでのやりとりで、出来るだけ言質を残すように心がけた。この会社では契約書と、最初の見積書および変更見積書、そしてやり直し工事の最終確認以前に早々と提出された請求書以外、書類の提出は一切無く、追加工事の見積書提出依頼も全く無視され、「通常より安いから」の一言で片づけられてしまった。
また、1月下旬から3月下旬までの約2ヶ月の工事だと、図面や工程表が作成されるものと思い、何度も提出を要請したが、中々提出されず、最後は図面・工程表の作成は有料だと突っぱねられた。結果、天井灯が部屋の中心よりずれて設置されたり、インターホーンのモニターが部屋の隅っこに設置されるなど不具合が生じた。

この会社に決めた理由

2020年12月上旬の初回打合せ時に、「2021年2月には完了する」との営業担当者の発言があり、他の業者は3月ないし4月以降に完了との回答だったので、この会社に決定した。

リフォーム会社からの返答

この度はご依頼を頂いたにも拘らず、ご不安・ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
多くの行き違いがあったことは、弊社の説明不足、確認不足が原因であったと認識しております。図面や工程表についてもご提出はさせて頂きましたが、お客さまのご希望に添うものではなかった点についても事前のご説明が足りなかったと反省しております。また工期が決まっておりましたので、そちらを優先するあまり追加については、ご期待に添えない部分があったかと思います。
今回のご指摘を受けまして、
①議事録の徹底
②事前の詳細なご説明(施工可否についても)
③引渡し前の事前確認の徹底
について改善していくべき点ですので、社内でも周知徹底するように対応を進めてまいります。
改めまして、この度はご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他
価格 5,988,840円
施工地 埼玉県 川越市
築年数 30年以上
工事完了日 2021年3月27日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ