1. ホーム
  2. 神奈川県
  3. 横浜市戸塚区
  4. 有限会社キューブの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

両親が高齢者になって、その先に希望を持つことができたリフォームでした。契約当初は、入院した父親(81歳)の在宅介護の為のリフォームが発端でした。契約後、再度父親の手術入院、母親の手術入院、コロナ禍、追突事故に遭遇と次々に事態が変わっていき、最終的に父親の在宅介護が無理だと決断。近所の施設に居住が決定。よって母親(80歳)が自宅に居住しながらの無理のないリフォームに変わっていきました。将来車椅子生活もありうることを念頭に、母の意思と共にリフォームがゆっくりゆっくり進んでいくことで、本当に必要な人生の「手摺」を手に入れることができました。これは私たちが想像していなかったが、しかし希望に満ちたリフォームだったと思います。車椅子生活に今後なるかもしれませんが、その時はまたお願いしたいと思います。それまでは希望の手摺で頑張って生きていけると思います。

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミから選択しました。
住んでいる地域に恐らく近い会社 7社を紹介いただきました。
自宅を介護の為のリフォームにする必要がありました。
株式会社5社と有限会社2社。
今までの成約件数は有限会社2社は7位と6位。
でも口コミから伝わってくる仕上がりへの満足感や完成に至るまでの過程に惹かれて
有限会社2社を選び、最終的に面会して提案力でこちらの会社さんにお願いしました。
お会いしてこの人達にお願いしたいと思いました。結果的に自分の判断力を褒めたいくらいその決断は正しかったと思いました。

リフォーム会社からの返答

本当に、着工前にはお母さまの入院、そしてコロナ禍、最後には追突事故と波乱万丈の工事期間でした(笑)リフォームの目的も取り巻く状況も変わり、そして何よりお母さまの気持ちも入院を機にリフォームに目的が持てなくなられたと思います。そんなお母さまのお気持ちに少しでも寄り添う事ができた事が大変うれしいです。手すり照明器具が増えた事、段差が少し和らいだ事、湯沸し器がなくなったことなど、小さな使い勝手改善で、以前よりずっと生活が楽しくなり気分が前向きになったとお母さまが話しておられました。今後、私も含めお客さまの高齢化が進んでいくはずです。楽しく生きる、元気に生きるための暮らしのご提案ができるようになりたいですし、お母さまからいただいた気付きや工夫の声を生かしていきたいと思っておいます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 玄関 廊下 階段 その他
価格 2,947,038円
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区
築年数 30年以上
工事完了日 2020年6月20日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    6万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ