比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市港北区
  4. 有限会社小宮建具店(Bieneリフォーム)の評判・口コミ詳細
  5. 『工事中のきめ細かな配慮』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった(40代/女性)

お客さまのご感想

満足!納得!のリフォームができました。築40年の母屋を耐震補強し、少し部屋割りを変更しつつ壁・床・収納・洗面・キッチンを刷新、特殊な資材と工法を指定して簡易防音室を作りました。事前に決めるのではなく臨機応変、壁内の痛みを確認後に最適な手当をしたり、施主の考えが進んで変化した希望を汲んでくれたり、やりたい事と予算が合わない時に別の方法を提案してくれたり等、客側のペースに合わせてくれました。使う資材が減った時、施主には見えない個所なのに最終見積で数を変更してくれるなど誠実でした。寡黙な老練の大工と明るく真面目な若い大工のコンビ担当さんも秀逸でした。社長や担当さんと会話を重ね、少しづつ信頼を築きながら進めた3か月、住みながらの工事は家中で埃っぽい煩わしい状態が続くというのに、気分の良い楽しい毎日でもありました。リフォーム希望の親戚や友達に、迷わずお勧めしたい会社です。

この会社に決めた理由

見積時にわざわざ手間をかけて屋根裏あけて上がって梁組を確認してくれた点を好感しました。他社も我々の希望通り柱と梁を抜いて部屋を広げるプランで見積してくれましたが「そもそも抜いて大丈夫?」という点を深慮し、市の公認ソフトでの耐震診断をやってくれたのはKさんだけでした。はたして、311超の揺れでは逃げる間もなく2秒で倒壊する悲惨な診断結果だったのです…
ホームプロ経由3社、他1社から見積を取り、実は大手はもっと安かったのですが、詳細に見ると、Kさんは高めの材料を選んでたり、予備費を大目にとるなど、これ以上高くならないMAX価格でした。逆に他社の見積には余裕がなく少しの変更で高くなる予感がしました。顔がみえる小さい会社ならではの相談しやすさと小回りに期待して決めたのですが、心配りの細やかさは予想を超えました。ついでに予算も超えちゃったのですが、必要な工事を納得して増やしたので満足です。

リフォーム会社からの返答

このたびはリフォーム工事をご依頼いただきありがとうございます。完工後すぐに追加の工事のご依頼、又2回目の追加工事のご依頼までいただき重ねてありがとうございます。
リフォーム箇所のご要望が決まっていましたので、当社見積りとご予算とのすり合わせで、ご家族の話し合いに参加させていただき、工事箇所を減らしたり工夫しました。契約後も工事中に高額な資材を取りやめたり、ステンレスシンクを安価な品を購入して、カウンター材を切り抜いてサブキッチンにしたり減額し、でもメインのキッチンは人造大理石ハイバックカウンターや昇降吊り戸棚を採用され、メリハリをつけて打ち合わせしながら工事を進めさせていただきました。また補助金も申請いたしました。
完工後。ご家族の会にお招きいただき、皆さまが笑顔でリフォームの事のお話しされていましたので、ほっといたしました。
今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン 洗面 洋室 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他
価格 9,510,000円
施工地 神奈川県 横浜市港北区
築年数 不明
工事完了日 2017年11月20日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ