比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市保土ケ谷区
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

1職人さんの技量が素晴らしく仕上がりは良い2設計力が不足(床を嵩上げに伴って、食器棚天袋に当たって収まらなくなった。冷蔵庫位置変更で進めたら、冷蔵庫扉とシステムキッチンとの隙間が殆ど取れず元々の位置に置かざるを得なかったためシステムキッチンと冷蔵庫の間に間仕切り壁の追加、分電盤の移設が追加発生。洗面所仕様が変わり、コンセントが壁側となり電気器具使用に当たって使いずらくなる。新設壁に追加コンセント設置。換気扇設置を設計段階で欠落、追加設置。3工事施工管理が手薄(工事引渡しが大幅に伸びた。違約金も安い為か、応援職人(1人/1日のみ)の補充もなく工程管理はずさんと言わざるを得ず、作業の段取り不足が散見)4特に悪い点;電力容量を誤って40Aから50Aで契約。ユニットバス工事で和室の京壁にドリル穴を開けられた。最後のクリーニング作業前になって自分が発見した。施工時にもっと作業を注視してもらいたい。

この会社に決めた理由

3社見積りしましたが、最初は同一条件で進めて行くなかで、1社毎打合せ調整を進めていく過程で追加、訂正等変更が多々発生する。これら項目を各社に再見積りしていくと段々同一条件がくずれて選定が難しくなりました(詳細を詰めれば詰める程呈示条件がずれてきて検討と時間がかかり、疲労困憊。最後は1営業マン(バックの技術提案力)の技量・誠実さ2メーカー提供品の安価度(コスト低下の提示力)3受注実績額(今回はM5以上のコストを見込んでいたので、全体的なリフォーム技量が欲しかった)4コストパフォーマンスを参考に結果Y社さんにお願いしました。

リフォーム会社からの返答

この度は、当社へのご用命を頂きましたこと、厚く御礼を申し上げます。解体後に発生いたしました耐震補強工事、追加工事等もございましたが、完工が大幅に遅れてしまい、ご家族の皆様には大変なご負担とご迷惑ををお掛けしてしまいましたこと、改めまして深くお詫び申し上げます。お客様の声では、大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます、今後の改善点といたしまして取り組んでまいります。また、工事期間中は職人達に毎回休憩時にお茶菓子を出して頂くなどいつも御心使いを頂きましたこと大変感謝しております。今回ご採用いただきました漆喰壁や断熱工事の効果がこれからまいります冬場で快適にお過ごしいただけます様心より願っております。今後とも末長くお付き合い頂けます様、何卒よろしくお願い申し上げます。 Y社一同

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング その他
価格 7,451,835円
施工地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区
築年数 26〜30年
工事完了日 2011年8月11日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ