比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市生野区
  5. 株式会社高井工務店
  6. 南河内郡 築80年の「古民家」の再生リフォーム
事例一覧へ戻る

南河内郡 築80年の「古民家」の再生リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 南河内郡河南町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 明るく広々

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

日本伝統の構造「古民家造り」のお宅のリフォームです。田の字型の和室とコンクリート土間があり、段差の多い間取りでした。日当たりの良い南面に面していた和室2室をLDKに変えて水回りを移動しました。 耐震補強と断熱補強も加えつつ明るく開放感のあるLDKをご提案しました。 キッチンはLIXIL社のアレスタ ワイド寸法2550mmで左側には作り付けの食品庫兼食器棚を設けました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は使い勝手が良くメンテナンス性の良い「アライズ」 また、既存のタイル浴室と洗面室をスケルトンにした所、土台と柱が腐朽していたため新規材料に取り替えました。 タイル浴室で築30年を越える家はかなりの割合で床下が腐朽しているので、工事中の思わぬ追加請求を避けるため、事前に調査してもらうことをお勧めします。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関廻りをすっきりと見せたいとのご要望があり、「シューズクローク」を設けた玄関スタイルをご提案しました。 3畳もあるシューズクロークは水洗いができるようにタイル張りで仕上げました。 靴はもちろん、自転車やゴルフバック、灯油などの汚れの気になる物でも気兼ねなく収納できます。 古民家の建物の造りは床高さが比較的高いので、玄関に敷台と手すりを設けて利用しやすい設計を取りました。 また、来客を迎える配慮として、ニッチカウンターを設置しました。

全面改装
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

古民家の雰囲気を大切にしながら、外観の補修を行いました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ