比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市北区
  5. 愛岐設備工業株式会社
  6. 全面リフォームで、明るく開放的なおしゃれ空間に
事例一覧へ戻る

全面リフォームで、明るく開放的なおしゃれ空間に

建物のタイプ マンション 価格 680万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

古さも活かして、おしゃれなお部屋にしたいです。

リフォーム会社のご提案

古さも活かして、おしゃれなお部屋にしたいとご要望をいただいたため、インダストリアル風なおしゃれなお部屋になるよう、ご提案させていただきました。 バスルーム入り口には、バーンドアを採用。 キッチンは、足場材で腰壁を施工し、古さも活かしたキッチンになりました。 壁は漆喰壁に塗装し、おしゃれな雰囲気を演出。 天井も塗り替え、窓は内窓へとリフォームしました。 内窓は、通常の窓よりも防音性、結露防止、断熱性が高くなり、防犯効果も期待できます。 電機はあえての露出の電気配管にすることで、インダストリアル風を演出しました。

Before

Before

昔ながらの和室のある間取りです。専有面積のわりに部屋数が多く、リビングは特に圧迫感があります。

After

After

和室をなくして広いリビングにしました。キッチンは壁付けタイプからオープンキッチンに! バルコニーから二つのリビング掃き出し窓を通して採光が取れて明るいリビングダイニングキッチンへ生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターの腰壁に天然木の古材をつかいビンテージ風に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既設の浴室サイズから縦横各10センチ大きい浴室を入れました。1416サイズなので男性でも足を伸ばして湯舟に浸かれます。

間取り変更・スケルトン
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

ウォシュレットと便器一体型のトイレです。超節水タイプで1回に流す水の量はたったの5リットル(大) 従来のトイレに比べて約3分の1のお水の量で流せます。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ベッセルボウルタイプの洗面台です。造作洗面台なので世界に一つしかありません。造作は仕様を自由に設計できるのであなただけの洗面台をおつくりできます。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ