比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 築27年のマンションを 3つのきっかけを機に フルリフォーム
事例一覧へ戻る

築27年のマンションを 3つのきっかけを機に フルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年7月31日 構造 RC造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

リフォームのきっかけは3つ。ひとつめは子供の就職。ふたつめは骨董品屋であった夫の実家の家具を入れたいこと。3つ目は水回りの老朽化でした。1995年に建てられたマンションで築26年、お風呂にはひびが入り、絨毯はかなり擦れていて、薄くなり、下層にも音が響いてしまうことが気になっていました。そして、断熱が高いものではないため、冷暖房をつけることが多く、それも気になっていました。

リフォーム会社のご提案

築26年の4LDKマンションをひろびろ空間へ。ご主人の定年退職、息子さんの大学卒業・・・新しい生活が始まるタイミングに、夫婦ふたりにとって、心地よい住まいを、新しい生活スタイルをしたいというご要望から、4LDKのマンションをフルリフォームさせていただきました。扉を開けると築26年のマンションの一室とは思えない変貌を遂げました。玄関ホールはギャラリーに、ガラス張りの浴室、たっぷりな収納、二列式キッチン、和室には書斎とフルリフォーム。アンティークな家具や調度品とも相性のよい漆喰壁。そして、断熱のペアガラス、断熱ボードを入れるなど、ご要望を全て叶えたリフォームが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの床はタイル仕様に。転勤が多く、海外経験もあるため、これが一番よかった!というものを盛り込んだキッチンとなりました。対面キッチンを実現しながら、収納もたっぷりあるひろびろキッチンが実現しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

構造上、バスルームを広くすることや場所を移動することができなかったため、視界だけでも広くとガラス張りの扉を採用しました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは壁紙や設置されていた器材・器具はすべて撤去し、全面改装。ホテルのようなラグジュアリーな中にも上品さがあり、落ち着く雰囲気に仕上がりました。

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

こまごま分かれていた部屋の壁を撤廃し、リビング・ダイニングを一部屋に、なるべくひろくとり、解放感ある一部屋に。心もゆったりとくつろげる広さとなりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

外壁面・内壁に断熱材を充填し、窓をダブルサッシにし、断熱性を高めることを取り入れました。冬も温かさが外に逃げず、住みやすくなりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉を開けると、目の前に廊下が続く間取りでしたが、右手にあった部屋の壁を壊し、この部屋にギャラリーを新設。自宅に帰宅すると大好きなものの飾られているギャラリーを通り、リビングに向かうことができます。細かく区切られていた壁を取り壊すことにより、玄関ギャラリーを大きくとることができました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ