比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 築八十年の歴史を受け継いでフルリフォーム
事例一覧へ戻る

築八十年の歴史を受け継いでフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 守山市 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 夫婦、子供3人、猫2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

一番重視したのは、安全性。特に浴室の場所と、生活に不便で負担がかかる段差の解消が希望。その結果高齢者にやさしい、充実した設備の家が誕生しました。

リフォーム会社のご提案

奥様が一番重視されたのは、浴室の場所と、生活に不便で負担がかかる段差の解消でした。以前の浴室はキッチンから遠く、音が聞こえなかったため、中の様子が全く分からなかったそうです。廊下や洗面室が寒く、ご主人の体調を心配する奥様は、入浴中に何度も様子を見に行っていたそうです。多少狭くなってもキッチンから目の届くところに、水廻りをコンパクトにまとめて欲しいというのがご希望でした。また、今後のことも考えて、独立した寝室と、リビングの明るく風通しの良い間取りも検討されました。 何度も打ち合わせをするうちに、後から追加した部分もたくさんあったそうです。「こんなことは無理かな、と思うこともお願いしましたが、担当の方や大工さんが全て希望通りにしてくれました。本当に親身になって、誠実に対応してくれましたね。予算に関しても、はっきりとした説明があったので、心配は全くなかったです」とご満足いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ご主人のお祖父さまが八十年前に建てられた家をフルリフォームされたN様ご夫妻。お祖父様からお嬢様まで、四代に渡って暮らしてこられた大切な思い出深いお家です。 キッチンなどの水廻り以外、大規模なリフォームは約五十年ぶりだそうで、自営業のお仕事をリタイアされたのを機に、奥様の「長年の夢」だったリフォームを検討されました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

LDK 明るいリビング・ダイニングとカウンターキッチン。「料理を運ぶのも楽になりました。神棚の下がパントリー。たっぷり収納できるので、重宝しています」と奥様。右手奥のドアからウッドデッキへ出られます。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ