比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市安佐南区
  5. 株式会社ハイランド・ハウス
  6. 耐震補強・フルリノベーション 廿日市市 O様邸
事例一覧へ戻る

耐震補強・フルリノベーション 廿日市市 O様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 廿日市市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

断熱性能も低く、夏暑く、冬は寒いという典型的な築古物件だった。水まわりも老朽化し、暮らしづらい間取りになっていたので、改善を希望されていた。

リフォーム会社のご提案

耐震基準が制定される前の建物だったため、地震に耐えうる耐震性能がなかった(解体すると筋交いが切れており、耐震補強が必要な状況)性能向上、耐震、断熱(省エネ)を含めたフルリノベーションを提案。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂については、システムバスを導入するとともに断熱性を強化しました。以前のタイル貼りだったころのお風呂とは暖かさが大きく違います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはクロスを貼りかえるとともに交換を実施。元々あった手すりはトイレに合わせて、位置を調整しています。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの間仕切り壁を撤去する等の間取り変更により、開放的なリビング空間もできました。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は収納を一体化させ、以前の姿とは変わって収納力を高めました。玄関も欄間付き扉から大きな1枚扉(袖壁付)にかわり、広々としたものになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ