比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. 福島市
  4. 株式会社黒澤工務店
  5. マンションで愛猫とのんびり暮らす
事例一覧へ戻る

マンションで愛猫とのんびり暮らす

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 洗面リビングその他
家族構成 施主

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

リビング・ダイニングの床張替え、和室を撤去しリビングを広く取りたい。 キッチンを使い易いシステムキッチンに入れ替えたい。 ネコと一緒に快適に過ごしたい。 洗面、浴室廻りを機能的にまとめたい。

リフォーム会社のご提案

床の張替えはマンションの為、遮音に気を付ける必要があり既存撤去せず、重ね張りにします。ペット用フローリングというものがありキズや汚れに強く滑りにくい加工がしてありますので採用しましょう。 キッチンは、既設配管を利用し向きを変えることが可能ですので対面式にしましょう。気持ちよくキッチンに立つのが楽しくなりそうですね! 部屋の出入口扉にはペット用のくぐり戸付きのものをお使いになってみてはどうですか? 洗面脱衣場は限られたスペースで有効に使えるよう工夫してご提案します! …という具合でご要望を聞きながら提案させていただきました。出来上がりにご満足いただけたなら幸いです。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

温かみのある木目調のキャビネットの洗面化粧台を採用しました。スペースを有効に生かし収納力も上げるため、あえて化粧台の幅は狭めにしましたがかえって広々と感じます。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切を取り払い思い切ってワンルーム化しました。キッチンはかつての壁に向かうスタイルから明るいリビングに向く対面型に変更。モザイクタイルの壁がおしゃれです。窓の外の山並みも美しく眺めることができます。 室内は一緒に暮らすネコちゃんの為に滑りにくく汚れにも強いペット用フローリングを採用、出入口扉にはネコ用出入口もついています。一面にそろえた収納の中にもネコ用秘密の遊び場があります。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

その他

その他

玄関を開けるとリビング入り口ドアの奥にあるのがこのニッチ(飾り棚)です。目線を遮るのとともに動線に動きをつけることで限られた空間の演出に一役買っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ