比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 自然に家族が”集う”明るい空間
事例一覧へ戻る

自然に家族が”集う”明るい空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 680万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・淡い木目調のフローリングに、キッチン・壁・建具は光を反射する白を使い明るい空間にしたい ・キッチンは子供と一緒に立っても動きやすい動線に変えたい ・全体的に収納力をUPしたい とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

施主様のお母様が住んでいたご自宅へのお引越しの際に、「結婚30周年記念の妻へのプレゼントはリフォームを」と1階の全面改装のご依頼をいただきました。 LDKの収納力やキッチンの動線にお悩みでしたので、一部の間取り変更や内装のデザインを大幅に変えるプランを提案致しました。 リビングと階段廻りの間の壁には、スタイリッシュなブラック塗装に柵を造作して設置しました。下部に隙間を設けたことにより、圧迫感を無くしています。 キッチンには、ガラスシェードのペンダントライトやダウンライトを取り入れたことにより、明るくスッキリとした印象の空間に仕上がりました。 全体的に明るい空間になったことで、ご家族が自然とLDKに集うようになり、ご家族で過ごす時間をさらに増やすことが出来ました。

Before

Before

キッチンの周りの動線が悪くお困りでした。

After

After

キッチンの配列はそのままに、回遊できるアイランドタイプにしたことで、奥行きが広がりたっぷりの引出し収納を設けることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納力を高めて、動線を良くしたいとのご要望からシンクを回遊できるアイランドタイプのキッチンを採用し、動線をスムーズにしました。白を基調としたことで明るく広々としたキッチンになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

リビングのデッドスペースになっていた部分を取り込み、トイレと洗面脱衣所を一つの空間にまとめました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

淡い木目のフローリングに、キッチン・壁・ドアには光を反射する白を採用し、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ