1. 建売の新築住宅をカスタマイズして自分らしく暮らしやすく
事例一覧へ戻る

建売の新築住宅をカスタマイズして自分らしく暮らしやすく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 126万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン窓・サッシ外構・エクステリア収納
家族構成 不明

お客さまのご要望

・(防犯上などから)窓にシャッター面格子を付けたい。
・お庭にウッドデッキとそのテラス屋根が無かったので設置したい。
・キッチン脇のパントリーに棚を設けたい。また、パントリーには玄関から直接入れるように壁を無くし扉をつけたい。
・寝室の収納に棚を設置したい。

リフォーム会社のご提案

お庭には、ウッドデッキとそのテラス屋根を設置。空いた部分には防草シートを敷き白い玉砂利を敷きました。
窓の防犯対策は、窓の大きさにより開閉の楽な電動シャッター面格子を取り付けます。
玄関ホールとパントリーの間の壁を取り引き戸を設置し、遠回りになっていた玄関からパントリーへの動線を改善。併せて奥様の好きなピンクを選んだ引き戸に合せ、キッチンの一面のみクロスをピンクに貼り替え。
収納に対するご要望は、パントリーと寝室の収納に用途に合わせて棚を取り付けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥に見えるのが玄関ホールからの引き戸ですが、引き戸に合せてキッチンのクロスも奥様の好きなピンクでこだわりのカラーコーディネート。 ピンクのクロスと扉がアクセントになる可愛らしいキッチンにもなりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

防犯上の心配から、引き違いの窓には開け閉めの楽な電動式のシャッターを取り付け。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

土のままだったお庭は、防草シートをひいて白い玉砂利を敷き、樹ら楽ステージとスピーネを設置、洗濯物が干しやすく、急な雨でも干したものが濡れなくなりまた、お子様用のプールを置く事もできます。 白い玉砂利で明るいお庭になり、雨の時の泥によるぬかるみが出来なくなった他、砂利の音鳴りが防犯対策にもなります。

詳しく見る

収納

収納

寝室のWICには、棚など無かったので枕棚セットを設置。 ハンガーを掛けられるようになりとても便利になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ