1. 安心、健康に暮らせる住まいへ
事例一覧へ戻る

安心、健康に暮らせる住まいへ

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 キッチントイレ和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 断熱・気密 、 シックハウス対策

お客さまのご要望

水廻りの老朽化が気になり、キッチン、浴室もお手入れしやすいものにしたいとのことでした。物が多いのに収納等も少なく、キッチンが片付かない、常にキッチンまわりに物があふれているのをなんとかしたいというご要望をおうかがいしておりました。電話台、テレビリモコン等小物置き場がなく、ご要望されておりました。また奥様がぜん息気味で結露によるカビの発生があり、室内の空気、においを気にされていました。北側洋室、和室の冬の寒さもあり、寒さ、暑さともに、改善が必要な状態を感じました。

リフォーム会社のご提案

外気と接する面に、高気密ウレタンをキッチンの壁の解体時に充填しました。さらに気密ボードを貼り、珪藻土左官仕上げをし、湿気対策も考えました。また、床からの配管の隙間は気密テープでしっかりと施工し、隙間をなくしました。窓には二重窓を設置し、高断熱、高気密仕様の計画をたてました。断熱材の充填など断熱をしっかりしてあげることで、気にされていた、結露、カビ、暑さ、寒さを防ぐことができます。収納棚の寸法にもこだわり、リビングにあふれていたものを収納できるよう設定いたしました。内装クロスについても消臭機能があるものをご提案しました。限られた空間を最大限に生かした収納力たっぷりのキッチンには、適材適所に物が入れられます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンリフォーム

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレリフォーム

詳しく見る

和室

和室

和室リフォーム

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ