比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. いつも家族を身近に感じることの出来るLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

いつも家族を身近に感じることの出来るLDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 625万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2008年4月8日 構造 木造
施工地 愛知県 尾張旭市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)3人

お客さまの声

キッチンにいても外から帰った子供たちが2階に上がるのを見られますし、リビングやダイニングでくつろぐ家族とコミュニケーションがとれるようになりとても嬉しいです。と奥様

リフォーム会社のご提案

リフォームの目的は、2階に子供部屋を増やすことと奥様のお悩みを解決することでした。それは、キッチンが独立しているため、食事の支度や後片付けの際に家族と会話が出来ないこと。完成したのは、対面キッチンを中央に配した大きなワンルーム。和室部分を除いて開放的なLDKが誕生しました。階段をリビングに取り入れ2階の子供部屋とのつながりも大切にしました。 ※リフォーム総額は2階や増築部分など含むと約1350万円になります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

住まいの東側に移動したダイニング。元はこの位置にキッチンがあり、リビングとして使用していた洋室と離れていたため、奥様は家事の時間に孤独感があった。リフォーム後は、食事が終わってご家族がリビングに移動しても、キッチンがダイニングとリビングの中央にあるため、奥様は後片付けをしながら会話を楽しめるようになったという。

詳しく見る

リビング

リビング

6畳の和室を撤去し開放感のあるリビングを実現。テレビボード横の収納扉はご主人こだわりの逸品。表面のみを化粧をした一般的な収納扉ではなく、裏表に化粧が施されたドア用の扉をセレクト。床暖房対応のフローリングはホワイトの壁や天井とマッチする明るい色を採用。

詳しく見る

玄関

玄関

吹抜け部分を子供部屋に改築した玄関。壁に埋め込んだガラスブロックと半透明のドアが南に面したリビングからの光を導き、北側とは思えない明るく爽やかな空間に仕上がっている。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ