1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 夢のつまった喫茶店
事例一覧へ戻る

夢のつまった喫茶店

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年7月25日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 トイレ外構・エクステリアその他
家族構成 店舗

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

以前ご自宅をリフォームさせて頂いて以来、20年以上の長いお付き合いのお客様からのご依頼です。ご主人様の退職後、ご自分の喫茶店を作りたいということで、ご相談のお電話を頂きました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望・条件に合った店舗探しからスタートしました。無事に見つかったスケルトン状態の店舗に、お施主様の理想の喫茶店を実現出来るよう、ヒアリングしながらご提案させて頂きました。
喫茶スペースの内装や家具に加え、調理スペース、什器、バックヤードの使い方などを含めて、ご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

店舗のトイレはとかく狭くなりがちですが、ゆったりと気持ちよく使っていただけるよう、スペースは広くとりました。 地域の特性上、小さなお子様連れの方も多いため、二人でもご利用頂けるように意識して作りました。 ・トイレは女性のお客様がお化粧直ししやすいよう、LED照明が付いた美しい円形デザインのミラーを設置しています。美しい円形デザインは鏡という機能面だけではなく、アート作品のような美しさも感じられます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

レンガタイルの壁に、「黄色いひさし」がアクセントの、お店となりました。

詳しく見る

その他

その他

お話がとても楽しいマスターが、自慢のコーヒーを淹れながら、お客様ともおしゃべりできるようにカウンター席をご用意しています。カウンター席に座ったお客様と、視線の高さを合わせられるよう、客席よりも調理スペースの床を低く設計しています。 棚には、オーナー自慢の素敵なコーヒーカップがたくさん並んでいます。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ