比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社 笠原建設
  5. 自然の風とゆったり落ち着ける納得の住まい
事例一覧へ戻る

自然の風とゆったり落ち着ける納得の住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 830万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年9月8日 構造 鉄骨造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

「とにかく夫婦二人で楽しく暮らせること」というのが何よりのご要望。ご病気をされた旦那さまのこともあり、お互いの様子が分かり、安心して暮らせるような間取りにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

目指したのは「住みやすく・明るく・風が通り抜ける気持ちの良い家」ご夫婦で第二の人生を過ごすためのオープンなプランニングを選択し、1階部分をワンルーム+収納スペースでゾーニングしました。

Before

Before

改修前の1階。

After

After

大胆に間仕切りを撤去し、ワンルーム空間に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはショールームで一目惚れした対面キッチンに。ダイニングテーブルを置かずカウンタータイプにすることで、配膳や片付けも楽にできます。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスルームは旦那さまの楽しみのための大切な場所なので、従来の1坪タイプから1.25坪タイプへ。位置はもともとキッチンのあった場所へ変更しました。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは将来の介護を考慮し、お客様と相談を重ねた結果、扉は付けないことに。袖壁を出して目隠しすることで、どこからも見えません。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は施主様と現地まで出かけ選んだものです。

高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

一般の概念を取り払い、玄関を開けるとすぐにリビングへ。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は夫婦二人の生活なので、コンパクトにまとめました。上がり框の段差は低く設定。たたきは乱張りの石を採用して外へのつながりを持たせました。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ