比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 美観・耐久性の高い屋根&外壁+夢のサンルーム設置で快適に!
事例一覧へ戻る

美観・耐久性の高い屋根&外壁+夢のサンルーム設置で快適に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 455万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年1月25日 構造 木造
施工地 宮城県 伊具郡丸森町 リフォーム箇所 外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

6年前に他社で塗装した屋根の剥離が目立つため、なるべく長持ちする塗料での塗装をご依頼頂きました。 外壁の方は、東日本大震災よりヒビ割れが発生している状態でしたので、これを機に塗装をご希望されておられました。 また、既存のサンルーフ屋根を移設して、新たにサンルームを設置して欲しいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

屋根については6年前に他社で塗装した塗料の関係で状態が悪かったため、高圧洗浄とケレンで極力落とし施工させて頂きました。入念な下地処理をした上で、フッソ用専用下地1回、フッソ塗装を2回、計3回の塗装で仕上げ、美観と耐久性を実現しました。 外壁については屋根同様に高圧洗浄とケレンで旧塗膜を落とし、欠損部分を補修の上、専用下地1回、シリコン塗装2回、計3回塗装しております。 そして、奥様のかねてからの夢だったサンルームは、土間を打設した上での設置をおすすめしました。また使いやすさと見た目の良さから1間+1.5間の連結にてご提案しております。冬場でも陽の当たる時間は暖房が不要なほど暖かく、奥様の趣味のスペースや、お孫さんが遊びに来た時に大活躍しているそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁のひび割れ4か所、欠損3か所あり、目地部分の剥離が発生。また、旧塗膜もかなりひどい状況でした。 弊社からは屋根同様に高圧洗浄とケレンで旧塗膜を落とし、欠損部分を補修の上、専用下地1回、シリコン塗装2回、計3回の塗装をご提案致しました。 また、目地コーキング部分の剥離が見られた為、コーキングの打ち直しも致しました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

6年前に他社で塗装した屋根の剥離が目立つ状態でした。お客様より、高くても構わないので一番長持ちする塗料を使って欲しいとのご要望を頂きました。 弊社からは、旧塗膜が非常に悪い状況なので、高圧洗浄とケレンで極力落とし施工させて頂きました。 しっかりとした下地処理をした上で、フッソ用専用下地1回、フッソ塗装を2回、計3回の塗装できれいに仕上がりました。 また、塗装の都度お客様へお写真で状況をご確認頂き、ご安心頂いたうえで施工を進めております。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

奥様の夢だったサンルーム。玄関側になるべく隣接させて設置し、お孫さんが遊べる位の広さをご希望でした。弊社からは土間を打設した上での設置をおすすめしました。また使いやすさと見た目の良さから1間+1.5間の連結にてご提案しております。 年末年始にお孫さんが帰省されサンルームで遊んだのがとても楽しかったようで、例年なら年末年始一度の帰省のところを、春休みにまた来てBBQをやりたいとのリクエストがあったそうです。今まで以上にお孫さんが来てくれると、大変喜んでおられました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ