比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 八尾市
  4. 株式会社シーキューブ
  5. 敷地14坪!介護と家事が楽になる、家族みんなにやさしい家。
事例一覧へ戻る

敷地14坪!介護と家事が楽になる、家族みんなにやさしい家。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 八尾市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面和室
家族構成 夫婦+お父様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 収納充実 、 新築・建替え

リフォーム会社のご提案

・線路に隣接していることから発生する騒音問題を解決するために、階段を線路側に持ってくる間取りをご提案 ・お父様のお部屋とトイレはすぐ隣に設置し、導線を確保しました。 ・1階脱衣室には、脱衣かごをそのまま入れられる工夫をしました。 ・2階LDKには、明かり取用の窓を設置し、人目を気にせずくつろげる空間にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は足を伸ばせるサイズを確保。 音楽も聴けて、一日の疲れが吹き飛びます。

省エネ
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下の空間を利用したトイレ。 引き戸なので移動がスムーズなのに加え、ペーパーフォルダの台は手すりの代わりにもなるので、ご家族様皆様に安心して使用していただけます。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯カゴがそのまま入る、造作収納!

収納充実
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

アップフロアの畳コーナーは、腰掛けるのにちょうど良い高さ。下は引き出し収納だから、部屋がすっきり片付きます。 また、仏間には、軸回しを採用。来客中は閉めておくこともできる、優れものです。

高齢者・介護
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ