比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 熊本県
  3. 熊本市
  4. 熊本市中央区
  5. アイズリフォーム株式会社
  6. 間取り変更で築40年の家が明るく開放的な空間へ
事例一覧へ戻る

間取り変更で築40年の家が明るく開放的な空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 熊本県 菊池郡菊陽町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦+祖母

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 明るく広々

リフォーム会社のご提案

お母様との同居をきっかけにリフォーム工事をすることにしたお客様。 キッチンが独立していて暗い印象から、台所と和室の壁を撤去してLDKの一部とすることで全体が見渡せる、明るく開放的なLDKとして生まれ変わりました。 今回の工事は、地震もありましたので壁の補強も考え、工事しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンが独立していて暗い印象から、台所と和室の壁を撤去してLDKの一部とすることで全体が見渡せる、明るく開放的なLDKとして生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りで冷たいイメージから白色のシステムバスにリフォームしました。 浴槽のスペースを広くとり快適で清潔感のあるお風呂に変わりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

小便器と大便器と別々でしたが、ひとつにし、床もお掃除がしやすいクッションフロアシート貼りにしました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

収納力のある洗面化粧台を新しく設置し明るく広々とした洗面所になりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室を解体し、合わせて広いLDKに変更することで明るく開放的な空間になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ