比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. 愛猫と快適に暮らす家
事例一覧へ戻る

愛猫と快適に暮らす家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 830万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 夫婦2名、猫6匹

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・水廻りの老朽化が心配 ・壁付けのキッチンをオープンタイプの対面キッチンにしたい ・読書が好きなご主人の本が棚に入りきらない ・猫を6匹飼っているので、壁のクロスがひっかき傷で ボロボロに ・靴が入りきらないので、大きい下駄箱が欲しい ・雑貨が似合うスペイン風のインテリアにしたい

リフォーム会社のご提案

一度スケルトン状態にして点検し配管を新しくして不安を解消。 構造上取れない壁があったが、ダイニングテーブルでは食事をしないとのことなので、軽食のとれるカウンターのみにし、並列型キッチンに。家事室には造作棚を設け、収納にキャットウォークで遊びもプラス。リビングの一角に天井まである造作本棚を設置し、大量の本を収納。 猫が壁を傷つけない様に、タイルや腰板。ひっかき傷に強いクロスを使用した。 玄関には天井まであるトールタイプの玄関収納を壁一面に設置し、スッキリ片付いた玄関に。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁面にエキゾチックなモロッコ風モザイクをあしらったオープンタイプの並列型キッチン。作業スペースも広く使い勝手も良い。

詳しく見る

リビング

リビング

壁の一面に木目柄のタイルを貼り、ダウンライトで光を当てることで、この空間のポイントに。見せ梁をアクセントに落ち着いた色調でまとめた。

詳しく見る

収納

収納

デザイナーズクロスを使用した可愛い家事室。階段状の造作棚を設置し、キャットウォークとしても使用できるように。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ