比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 京都建物工務店株式会社
  5. 築30年のマンションの1室をまるごとリフォーム
事例一覧へ戻る

築30年のマンションの1室をまるごとリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 132万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニング和室廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

(旧京都建物株式会社(京都建物工務店リフォーム)での事例です。)築30年になる5階建てのマンションの1階にあたる空室をリフォームさせて頂きました。 壁紙やカーペットは劣化が激しく、水廻りの床も浮いている状態でしたが、全室リフォームさせて頂いたおかげで 床は新たに塩ビタイルを採用し、壁紙も白を基調とし、暗くどんよりとした内観が明るく清潔感のある 空間へと生まれ変わりました。洗面台等の水廻りも交換させて頂き、新たに入居される方も満足して頂ける仕上がりとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

天井・壁クロスの貼り替えと床材をクッションフロアーに貼り替えさせていただきました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は、洗面台から床材、壁紙まですべてリフォームをさせて頂きました。 劣化が激しくブヨブヨとした床も新たに下地からリフォーム。 足元もしっかりとした事で安心ですね。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングキッチンと同様に塩ビタイルを貼り、白を基本とした木目調の明るい印象に仕上げました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床材の遮音等級が定められておらず、 リフォームで使用する床材は自由に選定する事が出来ました。 リフォーム前のカーペット・クッションフロアーをめくり、 新たに塩ビタイルを貼りました。 デザインも豊富にあり、表面強度もバツグンの素材です。 明るくしたいというご要望もあり白を基本とした木目調に仕上げました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

壁紙や畳の状態が悪く、木部等にカビが発生していましたが、 壁紙の貼り替え、畳の表替え、木部の研磨で清潔感のある和室に戻りました。

明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

廊下からダイニングへ入る扉を新しく入れ替え、濃い色の木部は白色に塗装。 玄関を開けた瞬間に広がる明るい空間。 リフォーム前の暗かった雰囲気はまったく感じさせない仕上がりとなりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ