1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 寒さを解消、夢の対面キッチンに、バリアフリーも実現
事例一覧へ戻る

寒さを解消、夢の対面キッチンに、バリアフリーも実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年7月28日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市厚別区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

冬の寒さを解決したい。奥様は対面キッチンをご希望。和室の段差も解消したい。

リフォーム会社のご提案

寒さの解消は、床・壁・天井断熱強化と窓ガラスを高断熱複層ガラスに交換することをご提案。玄関ドアも高断熱タイプに入れ替えました。
対面キッチンは、抜けない柱を残しながらも開放的な間取りに変更しました。
和室の段差解消は難しいと思われましたが、大工さんとの綿密な打ち合わせでクリアすることができました。

Before

Before

狭いリビングと活用していない和室。
使いづらい独立型キッチン

After

After

和室とリビング・ダイニングの壁を撤去し、パブリックスペースを広く開放的に。
キッチンは対面式にして、カウンターも設置。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは対面式に。背面には大容量のカップボードを設置。

詳しく見る

リビング

リビング

ご主人がとても気に入っている、幅広の化粧床材が空間のやさしいぬくもりを演出。 家具も床材に合わせて購入しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和紙の琉球畳を使った和室。引戸を開け放てば、開放感が倍増します。

バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

室内風除のガラス戸をなくした代わりに、パネルヒーターを設置。玄関ドアも断熱性の高いものに替えました。玄関収納も新しくしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ