比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 株式会社ユニファイ
  5. 大・小に分かれたトイレを1つにして、ゆったりとした空間に
事例一覧へ戻る

大・小に分かれたトイレを1つにして、ゆったりとした空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 90万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2016年5月25日 構造 木造
施工地 福岡県 小郡市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 奥様1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

和式トイレと小便器を1つにして洋式トイレと手洗いカウンタ-を設置してもらいたい。出入り口の 扉を開戸から引戸に変更。 高齢の母1人住まいなので、出来るだけ手入れが簡単で、なお且つ使いやすいトイレにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

床・壁がタイルで手洗い器も使えない状態。おまけに大便所までは、ドアを二回通らないと入れない狭いスペースでした。 床段差の為掃除もしにくく、ご高齢の方には不向きなトイレでした。 幸い小便器は不要との事でしたので、1部屋の広々としたトイレに改修。 照明や換気扇は、スイッチ操作のいらないセンサー付きにして、消し忘れや夜間使用に配慮しました。 手摺も、腕全体で体を支持できる「ひじ掛け手摺」をご提案。腕の力が弱い方でも楽に立ち座りが出来る様工夫しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

TOTOタンクレス便器・スリムカウンター・跳ね上げ式ひじ掛け手摺・ハンドグリップ 床はノダ:サニタリー床材:リアラG

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

4

お世話になりました。母親は大変満足しています。屋外の配管を巻いてあるテープが雑で、すでにめくれてる等、やや残念な部分はありますが、全体としては良くやっていただいたと感謝しております。

この会社に決めた理由

時間の都合で2社のみに見積もりをお願いしました。値段はあまり変わりませんでしたので、来られた方の印象で決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ