1. ペントハウスをブルックリンスタイルで
事例一覧へ戻る

ペントハウスをブルックリンスタイルで

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年12月26日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

8階建ての賃貸を含むビルを譲り受け8階に住むことになった施主様。古着店を営む中で集めたアイテムを生かしてトレンド感のある住まいにしたいと全面改装を決意されました。

リフォーム会社のご提案

水廻り設備と老朽化の目立つ専有部分の給排水管を全て交換。網戸手すりなど傷んでいる部分を全て変え安全性も高めています。長い廊下を介して部屋が並ぶ広がりのない間取りは来客のあるLDKまでとプライベート空間を区別。トイレも分け、来客が奥の洗面まで入ることもなく、気兼ねなくお迎えできます。鮮明な青でリズムよく切り替えたリビングの奥に主寝室を配し落ち着いた空間としています。無垢のフロアと白の漆喰で仕上げた最上階は綺麗な風が心地よく抜け、光溢れる格別な空間になりました。

Before

Before

東西に細長い間取りは最上階のためパイプスペースが大きく玄関もエレベーターホールに直接面しています。水廻り設備も古く全て入れ替えを希望されていました。

After

After

来客が多いので入り口に近いトイレを来客用に分け、リビングから奥はプライベートに区分け。広さを活かして設けたフリースペースはファミリーリビングとしてゆったりくつろげる場所に。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

配管スペースも古材で囲み、カウンターを繋げてデザインしています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

引き出しとスリット入りの扉をつけた洗面台を制作。壁付けの棚も同じ足場板でイメージを統一。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

好きなものに囲まれたソファコーナーはエアコンもオリジナルで古材を使ってカバーを制作しました。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ