比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 家族団らんと奥様の夢を叶える、プリンセス系まぶしいLDK!
事例一覧へ戻る

家族団らんと奥様の夢を叶える、プリンセス系まぶしいLDK!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 680万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 佐賀県 鳥栖市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

お困りだったのは、お子様の成長につれて、家族全員が集まると、8帖のリビングが窮屈に感じられるようになった点です。狭くて居心地が良くないために、それぞれが自分の部屋で過ごしてしまい、皆で集まって食事をしたりテレビを見たりする、家族団らんの時間が減っていました。また、独立していて閉鎖的なキッチンが狭くて暗いのにも、奥様はご不満でした。

リフォーム会社のご提案

狭いリビングとキッチンのご不満を解決するために、リビング・キッチン・和室・納戸の4空間を思い切って一つのLDKへ変身させるプランをご提案しました。広さはこれまでのリビングの約3倍になります。またオープンな対面式キッチンもご提案。キッチン横には出入り口を設けたので、家事動線がスムーズになり作業効率がグンとアップしました。 断熱性を高めるためにサッシを複層ガラスに。また経済的で耐久性に優れたシートタイプの床暖房を設置する事で、足元からぽかぽかと温かく冬の寒さも気になりません。さらにオール電化にすることで、一年を通して快適&省エネのエコライフを送ることができます。「今使っているこだわりの家具を大切にしたい。」「インテリアは大好きなデザインでコーディネートしたい。」という奥様のご希望にお応えして、奥様がお好きな花のモチーフを中心にシャンデリアなどの照明も優美なデザインにこだわって選定。扉材や建具などは端正で立体的な四方框デザインを採用することで、高級感あふれるエレガントなお部屋へと変身しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン

詳しく見る

リビング

リビング

LDK

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ