1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 赤で彩る、夫婦ふたりの和の空間
事例一覧へ戻る

赤で彩る、夫婦ふたりの和の空間

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市門司区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築後14年のマンションにお住まいで、使用していない部屋をもっと有効に活用したいと以前からお考えでした。息子様がご結婚され、ご夫婦おふたりとなったことをきっかけに、「これからは落ち着いた空間でゆったりと過ごしたい」とリフォームのご相談をいただきました。
お客様のご要望は、不要な部屋を活用して収納スペースを増やし、リビングにつづく落ち着いた空間を取りたいとのことでした。また、ふたりでくつろぐリビングには『和』の雰囲気がほしい、とのご主人様のご希望でした。

リフォーム会社のご提案

まず不要な洋室一部屋をウォークインクローゼットへ改装。各所に散在していた狭いクローゼットを取り払い、1ヶ所にまとめました。次に広すぎる寝室を、最適な広さの寝室とリビングにつづく『和』の空間へと改装し、使い勝手がよく、くつろげる空間にしました。
寝室の一部を取り込んだリビングつづきの空間は、付梁や内障子を取り付け、色や質感にこだわり、何度も打ち合わせを重ね検討したことで、上質な『和』の雰囲気漂う空間に仕上がりました。デザインだけでなく、コーナーで引き分ける3枚引込戸で用途に応じてアレンジのできる、機能性も兼ね備えた空間となっています。対面キッチン前には、奥行き750mmのカウンターを取り付けて食事が出来るスペースを作り、カウンター下には食器を収納する造作家具を設置しました。キッチンカウンターの色は重たい印象の木目調から、部屋全体の雰囲気とバランスを考慮して、ホワイトへと変更しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン

詳しく見る

リビング

リビング

リビング1

詳しく見る

洋室

洋室

寝室1

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ