1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. ドア廻りの使い勝手の悪さを解消したLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

ドア廻りの使い勝手の悪さを解消したLDKリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 330万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 浦安市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 不明

お客さまのご要望

■LDK出入り口廻りの使い勝手の悪さを解消する為、L型キッチンをI型キッチンに変更して、ドアを引戸にしたい。
カーペットフローリングへ貼り替えたい。
■ユニットバスの交換。

リフォーム会社のご提案

今回、リフォームをご依頼頂いたお客様の一番のお困り事は、LDK出入り口廻りの使い勝手の悪さでした。間取り上、出入り口にL型キッチンが隣接していることとダイニングテーブルまでのスペースが十分でないことから、ダイニング廻りが通りにくく、また、ドアの開閉もしづらいので、常に開けっ放しの状態に。この状態を解消する為、出入り口に隣接するL型キッチンをI型キッチンへ変更し開きドアを引戸へ変更したい、とのことでした。水廻りは併せて、給水給湯管、ユニットバスも交換。リビングに隣接する洋室も開きドアを3枚の片引き戸へ変更し、カーペットフローリングへ貼替。
LDK出入り口廻りの使いが手の悪さが解消され、お施主様にも喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニング廻りの使い勝手が悪かったことから、出入り口に隣接するL型キッチンをI型キッチンへ変更し、開きドアをアウトセットの引戸へ変更して、ダイニングテーブル廻りの空間の確保と動線の悪さを解消しました。リビングと合わせてカーペットからフローリングへ貼替え、クロスも新しくしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスも交換しました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは、隣接する洋室との片開きドアを3枚の引戸へ変更して開口を広げ、開放的な空間へ。カーペットからフローリングへ貼替え、クロスも貼替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ