比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 陽だまりをもつ家
事例一覧へ戻る

陽だまりをもつ家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,665万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月31日 構造 木造
施工地 東京都 清瀬市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

きっかけは、南面にアパートが建つ事でした。日中も電気を付けて暮らしているのに更に暗くなる。これでは、気持ちも沈んでくる。お住まい全体の設備機器交換や耐震面の補強に加え、 日中の暗さや寒さ、湿気の多さによるジメジメも解消したいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

断熱性や耐震強度を上げて、吹き抜けを造り、リビングに大きなひだまりを造りました。 リフォームをご決心されてから、何社かにプランをご依頼されたそうですが、吹き抜けをご提案した当社に決めていただきました。 今まで気になっていた耐震のことも、底冷えのする部屋の寒さも解決するよう、リフォームで出来る事をいろいろ盛込んでいます。階段も勾配を緩くし、断熱性能も良くなったので、快適にごしていただける様になりました。

Before

Before

After

After

施工面積  84.3 ㎡(約25.5坪)

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとダイニングを動線が近くなるようにつなげ、吹き抜けの下の明るく開放的な空間と一体化しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室の大きさは変わりませんが、浴槽がひろくなり、くつろいで入浴できます。何より温かいのがうれしい。 仕様:システムバス 株式会社リクシル/キレイユ/1616/Zシリーズ

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの向きを変え、便器もコンパクトになったのでゆとりができました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

バルコニー、屋根、樋をかけかえ、断熱塗料を塗りました。すっかり新築のようになりました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ