比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 段差だらけの水廻りを安全快適な和モダンスタイルに。
事例一覧へ戻る

段差だらけの水廻りを安全快適な和モダンスタイルに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 470万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年7月7日 構造 木造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス廊下
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

快適で使いやすい水まわりを希望。これから年齢を重ねていくことを考慮し、万一のとき車椅子でも対応できるゆとりある脱衣スペースや浴室、収納。

リフォーム会社のご提案

快適で使いやすい水まわりを希望されていました。訪問の際に気になったのは浴室への動線でした。浴室へはキッチンの奥を通らなければならず、着替えを置くスペースもありませんでした。車椅子でも対応できるゆとりある脱衣スペースや浴室、収納計画がポイントになってきました。また冬場のヒートショックなどのリスクを軽減させるためにDKにはガス温水式床暖房、洗面脱衣室と浴室にも暖房機を設置しました。床暖房を設けるにあたり、熱伝導率のよい竹フローリングをご提案したところ、建具にも竹素材を採用していただきました。洗面脱衣室は、欄間付の格子戸にすることで、自然光の届かなかった廊下にも明かりが届くよう配慮しました。引き戸にすることで普段は開け放しも可能です。建具を開け放してもホールからの雰囲気を損なわないように窓にも内格子を設け、廊下まで採光と通風が確保できるようになりました。

Before

Before

After

After

元々トイレだった部分を一部増築し、動線を良くするために全体のレイアウトを見直しました。DKと廊下の出入りを2カ所に増やし、お客様動線と家事動線が重ならないよう工夫しました。床の段差の解消はもちろん、適材適所に設けた収納を充実させることで何がどこにあるかわかりやすく、すっきりと生活することが可能になりました。 耐震補強も施し、便利で安全な住まいを目指しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

衛生的なステンレスキッチンと機能向上・快適性アップ

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室にはいくつものサンプルから選んだアクセントタイルを設置。 デザインだけでなく、手すり位置もしっかり打合せを行い安全面でも納得の仕上がりになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

DKと同じ竹フローリングを採用した廊下とトイレ、竹の格子戸と相まって さながら旅館の趣きのある空間に仕上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ