比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 株式会社ユニファイ
  5. 無駄に広く寒い浴室に洗面脱衣室を設け暖かい浴室に
事例一覧へ戻る

無駄に広く寒い浴室に洗面脱衣室を設け暖かい浴室に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 145万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2015年12月19日 構造 木造
施工地 福岡県 飯塚市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 両親、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

浴室がただ広いだけで天井もなく床はぼろぼろで寒い。その上脱衣スペースもなく使い勝手が悪い。浴室を狭くしてその分で洗面脱衣室を設けたい。又、洗面脱衣室に外から入られるようにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

図面がなく、邪魔な柱が数本ありましたが、幸い2階が乗ってないところでしたので、柱撤去を前提にプランしました。浴室ユニットを出来るだけ外壁に寄せ、洗面脱衣室に外から入れる建具幅を確保しました。柱が取れない場合も考慮に入れてプランしてます。結果的に柱は撤去でき、当初のプラン通り完成しました。脱衣スペースが思ったより広く確保でき、使い勝手もよくなったと思います。

Before

Before

浴室と洗面所はオープンになっている為、脱衣スペースは浴室内で行わざるを得ない。又浴室に天井はなく、むき出しの軒部分に通気用隙間があり、外気が流入する構造になっている。床面のタイルは剥げ、危険・寒い・使い勝手が悪いスペース

After

After

広すぎる浴室スペースを敢えて狭く間仕切り、空いたスペースで洗面脱衣室を確保。洗濯機置き場も確保したかったが、そこまでは確保できなかった。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOシステムバス「サザナ」1坪サイズ

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(20代/女性)

5

数回の打合せで、こちらの要望通りに仕上げていただきました。満足のいく仕上がりで、リフォームをしてよかったと思います。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ややこしい間取と多くの要望を取り入れて、納得のいく設計をしてもらえたため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ